【宮城県/未経験歓迎】仮設足場資材の販売・レンタルの営業職〜設立36年/売上げ右肩上がり/研修充実〜
企業名
KRH株式会社
雇用形態
正社員
勤務地
宮城県名取市
給与
年収:350〜400万円
月給:295000〜335000円
試用期間:6ヶ月
試用期間補足:

月給29万5000円〜33万5000円 + 賞与
★ご経験を考慮し決定
★昇給あり(業績による)
★賞与:初年度は1回支給予定(※業績による)
 実績/年2回支給(1.5〜4ヶ月分/年) 

<内訳>
・基本給17万円〜20万円
・業務手当7万5000円〜8万5000円 ※時間外労働40時間/月分相当
・ライフプラン手当(福利厚生費)5万円

※ライフプラン手当(福利厚生費)は全社員一律で支給されます。

<初年度年収例>
400万円〜450万円(賞与込み)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

交通費支給(キロ数に応じたガソリン代の支給あり)
PRメッセージ
仮設機材−製造、販売、レンタル、施工

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
東北支店での、販売・レンタルでの営業職をお任せします。

販売・レンタル部門 について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新規顧客・既存顧客に対し、当社で開発・製造している
『クサビ式足場』を中心とした仮設資材の販売営業、レンタル営業をお任せします。

★営業スタイル
基本的には、営業車での移動で、外勤がメインとなります。
事前に申請をしていただければ、直行直帰も可能です。

★営業先について
取引先は建設会社、販売代理店、レンタル業を行う会社など多岐にわたります。
宮城県近郊がメインですが、
古くからお付き合いのあるお客様については、
エリアの枠を超えて対応する場合もあります。
また、新規顧客獲得を目指し、全国出張の可能性もあります。
ご自身でどのエリアに営業をかけるか選定し、出張を決めていきます。

★1日のスケジュール例
8:00/   出社、事務処理
9:00 /  外勤へ(約10社程訪問)
10:00/ 15分休憩
12:00/ お昼
15:00/ 15分休憩
17:00 / 会社へ戻り、見積作成等の事務処理後退社
⇒既存3割、新規7割の訪問割合です。

★充実な研修をご用意しています!
【研修の流れ】
? 構内作業研修 (1ヶ月程度/場所:東北支店)
資材が置いてある支店の構内にて、
構内作業(資材整理、出荷返却材の検収)をしていただきながら、
資材の名前・形・重さ等を覚えて頂きます。
※フォークリフト免許(1t以上)をお持ちの方は、
実際にフォークリフトを使用して、資材の整理等をお願いします。

? 現場研修 (構内作業研修~1,2週間程度/場所:東京支店もしくは、横浜支店)
現場に出て頂き、実際に足場の施工をしていただきながら、
資材や足場というものについてしっかりと理解していただきます。
足場の施工は、未経験の方でも簡単にできますし、
しっかり教えるので安心です。
現場研修期間中に安全に関する座学の研修(2~3日程度)も行う予定です。

? 営業研修 (1ヶ月程度/場所:東北支店)
営業としてのスキルをお教えします。架電先やアポイントの取り方、
訪問方法、折衝などを先輩社員がマンツーマンで教えますので、
1ヶ月を目標に一人で営業活動ができるように、覚えていきましょう。

このように、まずは足場について理解を深め知識をつけて頂きたいと思っています。
入社から6ヶ月程度の期間で以上の研修をしっかりと行っていきます。
それぞれの期間は、ご経験・習得状況により変化します。
研修の順番についても、スケジュールの都合上、
前後する可能性がありますので、ご了承ください。
()内はあくまでも目安です。

★どうしてこんなに研修をしっかりするの?
当社は営業経験や建築・足場業界の経験がない方も大歓迎です!
職種・業界ともに未経験からスタートした社員も多数活躍しています。
同社の圧倒的な知名度や商品力はもちろんですが、
【丁寧に社員を育てる風土】と【充実した研修制度】が未経験からでも活躍できる理由です!

なぜここまでしっかり研修をするのかというと・・・
それはあなたが、営業として独り立ちした後、「困らない」様にするためです!
商材について、工事現場のことについて、色々とお客様に尋ねられた時、
すぐに答えられないと、お客様の前で微妙な雰囲気になってしまいますよね・・・?
それに、商材のことを何も知らないままの営業は、きっとお客様に「信頼」されないです。
創業当時から、人との人との関わりを本当に大事にしてきました。
お客様からの「信頼」があって、お仕事は成り立っています!

だからこそ、研修でしっかりと学んでもらいたいのです!

また、研修の中で、現場で働く仲間の気持ちを知ることで、
自分の担当する現場に対して、より愛着と責任感を持ってもらいたい!
そんな風に思っています。

▼募集背景:
増員募集

▼配属部署:
東北支店
■東北支店:10名(※2024年1月現在)
営業:4名/事務員:1名/構内:4名/パート:1名
※男女比:7:3

▼転勤の有無:
有り
勤務時間 勤務時間:08:00〜17:00
休憩時間:90分
時間外労働:有り
休日・休暇 年間休日110日
・日曜日、祝日、隔週土曜日
・夏季・年末年始休暇・GW休暇
・有給休暇:入社時付与(入社月により0日(※)〜10日を入社時に付与致します。)、以降は毎年5月1日付で一斉付与です。
※2024年5月より完全週休2日制導入予定(年間休日120日以上) 

(※)
4月入社の方のみ、入社時の有給付与は0日となりますが、次の月の5月1日にすぐに付与されます。
それ以外の月にご入社の方は、入社月によって、Max10日が入社時に付与されます。

★有給休暇は年間5日利用を会社として徹底中です★
★産休・育休、介護休暇あり(実績あり)★
必須要件 ・普通自動車免許(AT限定可)
・Word、Excelの基本操作
★営業未経験で、営業に挑戦したい方歓迎です。
歓迎/尚可 ・法人営業のご経験(業種商材は問わず)
・建設・土木業界での就業経験
待遇・福利厚生 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・育児支援制度
・出張手当
・退職金制度
・確定拠出年金
・社員旅行(業績による)
・会員制ホテルの利用
・寮、社宅あり(規定あり)
・自転車・バイク・マイカー通勤OK(駐車場無料)

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
雇用形態
こだわり

「エルソケット」は、
広島を中心とし全国エリアに特化した求人サイトです。
プロのコーディネーターが、求職者様の
ご希望や条件をしっかりヒアリングし、
理想の企業を見つけるためのお手伝いをいたします。
非公開の求人も多数ご用意しておりますので、
お気軽にメールでご連絡ください。

お気軽にメールでご連絡ください