【自動車整備・検査/大型未経験の方も歓迎!】石油・ガス・アスファルトなど社会インフラを支える創業100年企業
- 企業名
- 三陸運送株式会社
- 職種
- サービスエンジニア, 電気・電子制御設計
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都世田谷区
- 給与
- 年収:450〜500万円
月給:242000〜262000円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:労働条件は本採用と同じです。
※想定年収には残業代を含みます。
<月収例>
◆月収31万5000円+交通費/入社1年目
※時間外40時間7万3000円
<年収例>
◆550万円/入社5年目(月給35万円+賞与+手当)
◆400万円/入社1年目(月給25万円+賞与+手当)
※年齢・キャリア・資格に応じて、給与はご相談させて頂きたいと思っています。
<その他手当>
■交通費支給
※車・バイク通勤可(ガソリン代支給) ※35,000円まで
■賞与(年2回)
■時間外手当
■公休出勤手当
■退職金制度
■各種表彰制度(無事故・勤続等※金一封あり)
■資格取得支援
・整備士1級:3万円
・整備士2級:2万円
・危険物:1万円
・大型:2万円
・牽引:3000円
・自動車タイヤ整備士:5000円
・自動車電装整備士:5000円
・他各種あり
※資格手当(上限4万/月)
- PRメッセージ
- 私たち『三陸運送株式会社』は創業1917年。
100年を超える歴史を築いてきた当社は、
戦前にはタンクローリーを導入。
他社に先駆けて石油やアスファルトなどの
タンクローリーを使用した配送事業を手掛けてまいりました。
またガソリンなどを一時的に貯蔵する油槽所と
運送会社が一体となった首都圏近郊への効率的な配送を評価され
昭和シェル石油との取引シェアを拡大。
長年の実績と信頼を評価され、
親会社としてシェルブランドを引き継いだ出光興産株式会社とも
直接取引を行い、安定した事業運営を行っております。
◆幅広い社会インフラを支える
当社は石油、アスファルト、LPガスと
幅広くタンクローリーを使用した配送事業を展開。
どれも人々の生活に欠かせないインフラであり、
特に石油は災害時にも自家発電設備や病院車両などに
欠かせないエネルギー。
私たちが「安全」「迅速」に届けることが
人々の暮らしを安全快適に保つことにつながります。
主力製品・サービス:◆事業内容
・ 石油輸送
・ アスファルト輸送
・ LPガス輸送
・ 整備工場
主要顧客:◆主要取引先 ※順不同
出光興産株式会社、東亜石油株式会社、日本グリース株式会社、高沢産業株式会社、株式会社タカサワ、ジクシス株式会社、株式会社エネサンスホールディングス、三菱商事エネルギー株式会社、リーフエナジー株式会社、丸紅エネルギー株式会社、新舗材株式会社、ユニ石油株式会社、竹中産業株式会社、日本道路株式会社、JFE物流株式会社、トーヨーエナジー株式会社、シェル発大阪株式会社、新潟シェル株式会社、昭和瀝青工業株式会社、昭石化工株式会社、日東商事株式会社、他多数
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: 自動車整備・検査をお任せ致します。 ※タンクローリーなどの大型車両がメインとなります。 ◆業務内容 ・車検整備 ・法定点検/定期点検 ・修理・検査 ・トラブル対応 ◆具体的には 自社のタンクローリーをはじめとした大型車の整備をお任せします。 ※外部車両の扱いもアリ 当社では自社整備工場で修理・検査を実施しており、 経験豊富な整備士が在籍しております。 ◆仕事の特徴 タイヤとスチールホイール合わせて100kgなど 乗用車とはサイズ感が全く違います。 そのため力仕事という側面もありますが スケール感や達成感も通常では得難いものがあると感じています。 ◆スキルアップできる環境 扱う車両は稼働率が高く、スピードや対応力が必要な場面も多々あります。 ですがその分高い技術が身につき、整備士として成長できる環境です。 ◆入社後は 石油やLPガスといった燃料を配送するタンクローリーを扱うため 安全で確実な整備が第一。スキルにあわせた業務からスタートします。 資格取得支援もありますので、徐々にスキルアップしていきましょう。 資格に応じて手当がありますので、働くモチベーションにもなっています。 ▼募集背景: 1917年より創業100年を超える当社。 次の50年、100年に向け、 社員の働き方を更に整え 安心して活躍できる職場環境にすべく、 整備士の増員を行います。 ▼配属部署: 自社整備工場 自社のタンクローリーをメインに 一般車両の車検・整備業務、板金も行っております。 現在2名の整備士が活躍中です。 ---------------------------------------------------------------------- ◆職場環境 見積もりなどの事務処理が少なく車両の整備に集中できるのはもちろん、 最新装備は大型車から導入されることもあり、最新のメンテナンス情報等を 入手することができ、整備士としてやりがいある環境です。 また自社車両がメインのため年間の整備計画が立てやすく 作業が集中しないよう調整を行っているため、 無理なく働くことができています。 ▼転勤の有無: 無し |
---|---|
勤務時間 | 勤務時間:08:00〜16:30 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | 週休2日(月/7〜8日休み) 有給休暇/初年度10日 年始休暇 慶弔休暇 特別休暇 |
必須要件 | ◆必須要件 以下いずれか必須 ・大型の整備経験ある方 ・大型や牽引の免許 ◆求める人物像 ・整備の技術を高めたい方 ・前向きに業務に取り組める方 ・素直にアドバイスを実践できる方 ・安定企業で長く働きたい方 |
歓迎/尚可 | ◆歓迎要件 ・2級自動車整備士 ◆活躍する整備士の転職理由 「大型自動車の整備士は稼げる」 「インフラ関連事業は安定した需要がある」 などなど、安定した収入で長期的に働きたいという 転職理由が多いですね。 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備 ・健康保険 ・厚生年金 ・雇用保険 ・労災保険 ■人間ドック ■財形貯蓄 |