【業界未経験歓迎!】e-ラーニングを通じて人材育成の課題解決を行う企画提案営業/e-ラーニング最大手/残業月10H以下
- 企業名
- 株式会社ネットラーニング
- 職種
- 無形商材, 法人向け, 新規営業, 既存営業
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 給与
- 年収:450〜600万円
月給:280000〜370000円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:条件変更なし
・経験・能力を考慮の上、規定により優遇
・昇給昇格(給与評価):年4回
・賞与:年4回(4月・7月・10月・1月)
メンバークラスで入社の場合、約1ヶ月×4回。管理職で入社の場合、約1.5ヶ月分×4回
・通勤手当支給:上限10万円/月
・インセンティブあり:月次チーム目標達成時、新規案件受注時に発生
- PRメッセージ
- ◆多機能・統合型教育専用プラットフォームを中心とした、教育・研修・学習のデジタルソリューションサービスの提供
技術革新によって、デジタルトランスフォーメーション(DX)やVUCAの時代となり、人々の働き方、組織の在り方が変わり
その時代に求められる人材も変化している。それらに対応した教育・研修・学習を 【IT×教育】 で提供している。
国内e ラーニング/映像教育全体市場は、コロナ禍による需要の高まりが続き、BtoB、BtoC両市場ともに2ケタ成長。
2021年度(見込み)にて、矢野経済研究所推計で、3300億超(前年度比13.4%増)と算出された。
動画コンテンツの進化による学習サービスとしての利便性向上、通勤時間などを活用して学習できる「マイクロラーニング」が提供価値を高めている。2021年以降はワクチン接種の広がりや、外出制限等の様々な感染防止策により、次第に集合研修が再開されたが、オンライン型と集合型を併用する手法が一般化されてきている。
また、eラーニングサービスの利用層が拡大したことで、中堅・中小企業などの人材育成に対する予算が小さい傾向にある顧客層も利用が増加している。コロナの落ち着きや無料学習サービスの登場などと共に金額ベースの伸長は抑制されうものの、2022年度も前年度比10%増が見込まれている。
主力製品・サービス:◆当社のプラットフォームの固有名詞は【Multiverse??(マルチバース)】と言います。
下記内容をトータルで提供するシステムです。
・eラーニングによる「個別学習」「自主学習」「予習・復習」「組織文化形成の為の伝達」
・オンラインでの「集合研修」及び、リアルの「集合研修管理」
・SNS機能を活用した受講者同士が学び合う「協同学習の場」
・研修担当者の「総合管理(受講者、コース割り付け、受講状況、提出物把握、コース内容把握、配信)」
・SaaS機能として「自分たちで簡単にできるコース制作」
時代のニーズに合わせて自社開発をし、多様かつ新しい学びのスタイルを提案し続けています。
◆主なサービス
・ブロックチェーン技術を活用した国際基準を満たすデジタル証明/認証「オープンバッジ」
・ネットラーニングが開発・提供する「eラーニングコース」
・定額で自律的・自発的な学びを支援する「LearningSpace」
・クライアントの課題に合わせた「オーダーメイドコース」
・自社(校)でeラーニングを制作できる「かんたんeラーニング」「Contents Pro」
・Saas型学習管理プラットフォーム「Multiverseシステム」
◆サービスの特徴
「結果に責任をもつサービスを提供する」という理念のもと、創業時から他社に先駆けてクラウド型のeラーニングを提供。
└創業時から、ビジネスモデル自体が異なる。
よくeラーニングで特徴とされる「いつでも・どこでも」は勿論、クラウド型に固執することでブラックボックスであった「学習」の
詳細がわかる「学習履歴」を確認し、学習者一人ひとりの「どこで・なぜつまずいているか」という課題にアプローチできる。
"最後まで学びきるため"の圧倒的なノウハウの蓄積が、受講者数・導入顧客数が業界トップの実績につながっている。
ただし、コロナ以降、eラーニング業界の中だけで戦うのではなく、リアルとデジタルの境目がなくなった研修市場全体で強みとなる
プラットフォームにて競争していくフェーズに入っている。
主要顧客:アクセンチュア株式会社、イオン社、NTTグループ社、キヤノン社、日本製鉄社、住友商事グループ社、日産自動車社、野村證券社、
株式会社資生堂、日立製作所社、マイクロソフト社、三菱商事グループ、東京電機大学、早稲田大学、地方自治体など
※現在、延べ5,500社を超える企業・学校などに導入。学習者数は、延べ9,500万人を突破!
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: 【主な業務内容】 「長期的な人材育成パートナー」として企業・学校・公的機関などに オンライン研修サービスの受注から研修教材の開発、研修システムの導入、 研修の運営設計のディレクション、受講後の再提案まで、クライアントの課題に対し、 一気通貫でのトータルソリューションを設計・提案していただきます。 自社の教材制作担当やエンジニアと協業し、研修サービスをカタチにしていきます。 「提供して終わり」ではなく、研修終了後の学習履歴データをもとに、 中長期的なパートナーとしての伴走をしていただきます。 【新規案件と既存案件の割合】 既存顧客・案件が約80%ほどです。 新規顧客の獲得については展示会やWEBセミナーからの反響や 既存顧客(大手企業)の他事業部・関連会社への横展開、 クライアントによる紹介などから獲得していただきます。 【営業先】 ・法人企業の人事部門・営業部門(大手多め)・情報システム部門・法務部門など ・文教領域(国立・私立大学、専門学校など)や官公庁などの公的機関 【提案内容例】 ・様々な業界・組織のクライアントの課題に合わせたフルカスタマイズでの研修提案 ・研修の内製化と実施工数削減のため、eラーニングを簡単に制作できるコンテンツの提案 ・自社開発のラーニング・マネジメント・システム(LMS)の導入により、 研修や受講生の管理、受講促進を一元化し、人事部門の工数を削減するための提案 【コース内容】 リーダー・管理職向けの研修、若手育成、理念浸透、情報セキュリティ、 コンプライアンス、内定者向け、ITエンジニア育成、講義のオンライン化 など 【配属・勤務地について】入社後3週間程で配属部署が決定し、部署により喜楓ビル3Fもしくはプライムスクエア9Fが決まります(両ビルは徒歩5分程)。 ▼募集背景: 増員募集 ▼配属部署: ソリューション営業本部 営業本部にて約3週間ほどの研修を受けてい頂いてから、正式な事業部配属となります。 事業部はサービスや顧客先などによって複数に分かれています。 ▼転勤の有無: 無し |
---|---|
勤務時間 | 勤務時間:09:00〜18:00 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | 【年間休日124日】 完全週休2日制(土日)、祝日、夏期休暇(7月1日?9月末までの期間に3日間)、年末年始休暇(12月29日?1月3日)、年次有休休暇、バースデー休暇、慶弔休暇、生理休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年で1週間、以後5年毎)、研修休暇(勤続8年で1週間+10万円支給、以後5年毎)など |
必須要件 | ・有形・無形問わず法人営業経験(1年以上) ・教育研修・人材育成分野に興味をお持ちの方 |
歓迎/尚可 | ・人事向け(人材紹介、HR系ツール、採用代行サービス 等)の法人営業経験 ・大手向け法人営業/IT/SaaSサービスの法人営業/集合研修業界の経験がある方 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当支給(上限10万円/月)、各種社会保険完備、残業手当、時間単位有給(1時間単位の有給を取得できます)、同社eラーニングシステム無料受講可能、慶弔見舞金制度、資格取得支援制度、育児休暇(男女とも取得率100%。男性の育休取得期間実績は2週間〜4ヶ月)、1時間早く帰る日制度(毎月第3金曜日は1時間早く帰れる制度があります) |