【未経験歓迎/税務コンサルタント】スタートアップ企業を支える税理士法人≪フランクな社風☆年間休日120日以上・土日休み≫
- 企業名
- スタートアップ税理士法人
- 職種
- 経理, 財務
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都中央区
- 給与
- 年収:370〜700万円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:
<勤務時間補足>
・9:00 〜 18:00
・実働8時間/休憩1時間
・月8回まで、勤務時間を前後1時間スライド可能
・月平均残業時間30.0時間(2021年度実績)
<給与補足>
月給 265,000 円 - 500,000円
上記金額には、固定残業手当(45時間分、6.74万円〜)および
深夜勤務手当(10時間分、0.3万円〜)を含みます。超過分は別途支給。
※経験の浅い方は「契約社員(当初契約6ヶ月、以後1年更新)」としてお迎えする可能性があります。
原則として、6ヶ月経過後は無期正社員としての登用を想定しています。
(これまでは9割以上のケースで正社員化しています)
月給: 255,000円 〜 300,000円
固定残業手当(45時間分、6.56万円〜)を含みます。超過分は別途支給。
◆昇給賞与
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(6月、12月)
★昨年度実績:2ヶ月分
◆年収例
600万円 / 入社5年目・税理士科目合格者(インセンティブを除く)
450万円 / 入社2年目・簿記2級取得者(インセンティブを除く)
- PRメッセージ
- 私たちはスタートアップ企業に寄り添う、
税務・労務の専門家集団です。
会社設立から節税対策、資金調達、
就業規則の作成、助成金の活用など、
幅広く起業や事業運営をサポート。
また税理士法人・社会保険労務士法人・司法書士法人の
3法人を立ち上げ、一気通貫で創業期にある企業の
お困りごとに応える体制を構築しています。
当法人の強みは親しみやすさ。
士業もサービス業だという考えから、
『親しみやすさNo1の経営パートナー』を目指し、
カジュアルでフラットな社風と
クライアント目線を大切にした対応で
経営者にとって気軽に相談ができるパートナーとして
確固たる地位を築いています。
主力製品・サービス:◆事業内容
・会社設立支援業務
・融資・助成金サポート業務
・節税対策
・経営支援業務
・会計顧問業務
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: 税務コンサルタントとして会社設立から融資、節税対策など、 クライアントの抱える様々な課題解決のサポートをしていただきます。 ※営業は別にいるため顧客開拓などは一切ありません。 ◆業務詳細 ・巡回監査 ・月次・年次決算作成 ・各種申告書作成 ・記帳代行 ・会社設立相談 ・創業融資等の資金調達 など ※クライアント対応について 直接訪問の他、WebやTelでのリモートも実施。 ※経験・スキルに応じて 担当業務を調整していきます。 ◆当ポジションのミッション 会社立上げ期のスタートアップ企業を中心とした クライアントが抱える様々な課題を解決に導くポジションです。 「どうやって会社を作ったらいいの〜」 「税金に関して正しく理解し対応していきたい」 そうした様々なクライアントの課題に応じて サポートを実施していきましょう! ◆入社後の流れ <経験の浅い方は> OJTやトレーニングを通して 徐々に業務の幅を広げていきましょう。 早期にトップランナーとしてご活躍いただけるよう、 組織的なサポートとクライアントの課題解決に 尽力する経験を通して、税務コンサルタントとして 成長していくことが可能です! ※十分にご経験をお持ちの方は即戦力として お仕事をお任せしていきます。 ◆担当数 入社1年程度で20〜30社の顧問先を担当するイメージです。 とはいえ無理にキャパシティ以上の担当を持たせることは一切ありません。 個々のスキル・能力、望む働き方やキャリア、業務バランスなどを考慮し、 担当数を調整していきますのでご安心ください。 ▼募集背景: 私たち【スタートアップ税理士法人】は スタートアップ企業を中心とした 会社設立や融資、助成金の申請など 幅広い支援を行っています。 「士業も接客業である」との想いから クライアントに寄り添った質の高いサービスを提供することで、 経営者が気軽に相談できるパートナーとして認知いただき、 コロナ禍においてもクライアント数は順調に増加。 業績好調につき、 税務コンサルタントの増員を行います。 ステップアップをサポートする万全の体制を整えているため、 税理士法人での実務経験が1年あればOK。 または税理士資格の科目を合格(1科目以上)された方、 事業会社における経理経験がある方(税務申告業務までできる方) でもOKです。 スタートアップ企業のエネルギッシュな 立上げフェーズを支えていく大きなやりがいのある環境。 フランクで風通しの良い社風のなか、 ぜひ思いきって挑戦していってほしいと思います! ▼配属部署: ◆社風について 「本当に税理士法人〜〜」と驚く人も多い当法人。 社内には有線からイマドキの音楽が流れ、 社員のちょっとした雑談や笑い声も聞こえてきます。 働くスタッフは雰囲気が柔らかい、穏やかな人が多いので、 気軽に話せて新人さんもスグ馴染んでいるんですよ◎ トップダウンではなくボトムアップ型の風土の中、平均年齢も32歳。 社員の挑戦を歓迎する風通しの良さが自慢で、担当顧客の決定も 挙手制を採用しているんです。毎月のミーティングで決めていて、 誰にでもチャンスがある環境。スタッフのモチベーションも高く保てています。 当社代表も39歳とまだ若く、気さくな人柄。 面接で代表の人柄に惹かれて入社を決めた…という社員もいるほどです◎ ◆会社の特徴 ?【平均年齢の若さ】 →20代の若いメンバーが多く在籍 ?【創業支援に特化】 →月に20〜30件、設立支援の新規案件を獲得 ?【クラウド会計に強い】 →クラウド会計ソフトfreee:全国税理士ランキング 2871社中、第1位を獲得(2021年8月時点) ★スタッフの声 「うちの会社の良いところは〜」 →Iさん:入社9ヵ月/男性 「楽しく仕事ができるところ!自由度が高いところ!!ヒゲ生やせるところ!!!」 →Iさん:入社5ヵ月/女性 「入社したばかりでも、みなさん気さくに話しかけてくれて馴染めました。 事務所の雰囲気がとても良いです♪」 →Tさん:入社1年4ヵ月 「やる気があったら仕事がいっぱいもらえて、モチベーションがあがるところですね。 あと代表が結構オシャレなのでカジュアルな服装で出社できるところです!」 →Uさん:入社3ヵ月 「クラウド会計が強いところとか、平均年齢が若いところ… あと代表の年齢も若いというところが良いところかな!」 ▼転勤の有無: 無し |
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勤務時間 | 勤務時間:09:00〜18:00 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | 完全週休二日制(土、日、祝日) 年末年始(12/29〜1/3) 年次有給休暇(法定通り) 特別休暇(有給 3.0日、0.5日単位での取得可、ただし入社後6ヶ月以内に限る) 産前産後休業 育児・介護休業 傷病休業 その他休暇、休業の諸制度あり ※ 年間休日: 121日 |
必須要件 | ・高卒以上 ◆応募資格 以下いずれかに該当される方 ・会計事務所での勤務経験が1年以上ある方 ・税理士資格の科目を合格(1科目以上)された方 ・事業会社における経理経験がある方 └ただし税務申告業務までできる方に限る |
待遇・福利厚生 | ◇〜交通費支給あり(¥25,000/月まで) ◇〜住宅手当(1.5万円/月、条件あり) ◇〜資格取得支援(働き方の調整相談等) ◇〜書籍購入・セミナー費用支援(条件あり) ◇〜オフィスグリコ、ウォーターサーバー ◇〜定期健康診断 ◇〜ビジネスカジュアルOK |