【労働環境良】 内装工事の施工管理 ◆ほぼ100%元請けで提案可能・出店プロジェクトから参画できる・経験浅い方も応募歓迎!
- 企業名
- ビズキューブ・コンサルティング株式会社
- 職種
- 施工管理
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 給与
- 年収:400〜700万円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:試用期間中の勤務条件変更なし
想定年収:400万〜700万円(ご年齢に応じて支給)
年俸制(12分割にてお支払)、通勤手当:会社規定に基づき支給
残業手当:有(30h分は上記年収に含む)
- PRメッセージ
- 店舗ビジネスに、投資原資を。
大手企業の場合、営業利益率は飲食店で3.6%、小売店では1%。
就業人口が今や約4000万人を超え、成長産業と言われるサービス業において、店舗ビジネスの利益率は総じて低い。
そのボトルネックのひとつが店舗の「家賃」。固定費のおよそ3〜4割を占めているとも言われ、
繁華街の飲食店ともなれば、家賃だけでも月100万円というのは珍しくありません。
スタッフの採用、人材育成、POSシステム、販売促進、メニュー開発、仕入れ、新規出店、設備更新…
成長するための選択肢は数多くあれど、まず必要なのは、成長投資のための原資をつくること。
ビズキューブ・コンサルティングは家賃の適正化によって投資原資を創出し、顧客を成長軌道へとリードします。
―――――――――――――――――――――――――――――――
1.プロパティ事業
【 物件の管理や開発などに関わる業務の効率化を実現し、堅調な企業経営に貢献します。】
2.コストリダクション事業
【 企業運営や不動産運営にかかるコストの適正化を促進し、新たな投資原資を創出します。】
3.その他の事業
【 新規事業構築支援(フランチャイズ本部紹介)やインバウンド対策など、
様々な角度から企業運営をサポートします。】
※ビズキューブ・コンサルティング株式会社はBCホールディングス株式会社のグループ会社です。
主力製品・サービス:<賃料適正化コンサルティング>
クライアント企業の店舗やオフィス、物流拠点などの賃料を適正化します。成功率70%、減額率10%。
原則、成果報酬型で、クライアント企業にはリスクなく着手してもらえ、非常に満足度、社会貢献性の高いビジネスです。
主要顧客:クライアントは全国に店舗・事業を展開する大手ナショナルチェーンや、地場の優良企業まで多様です。
現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: 案件は飲食店を中心とした商業施設の新築、改修、原状回復工事主となります。 ご経験や意欲・適性に応じて、顧客への要望ヒアリング、見積作成もお願いします。 当社はほぼ100%元請けですので、VE・提案まで主体的に関与することができます。 将来的には部署や案件獲得をリードしていただく管理職を目指して頂きたいと考えています。 ▼当社施工事業本部【BC.Works】の特徴 コンサル会社として既に取引をしているクライアントも多く、大手ナショナルチェーンも含めてほぼ100%元請案件であることが最大の特徴。新装工事の他、リノベーション、原状回復工事など多様な案件があります。 店舗の開発プロジェクトそのものに参加できるため、納期や予算のコントロールがしやすいことはもちろんのこと、対等な立場で提案が可能です。 例えば有名な陶芸アーティストとのコラボや、コスト削減のための新素材提案など、直接商談の場に持ち込むことができ、個性的な店舗づくりが可能です。特命で発注頂くこともありますが、そういった提案力に期待される点も多くあり、商談への同席など営業面への貢献にも期待しています。また、組織としても発展途上。あなた自身が事業や組織をどうしていきたいか、声を聞きながら共に進めていく面白さがあります。 案件としては従来から強みにしていた飲食店、ヨガ・フィットネスに加えて、 当社がコンサルティングを手掛けてきた物販店、商業施設等他の業種にも広がりつつあります。 ≪Q&A≫ Q顧客は〜 コンサルティング部門で取引のある会社からの元請け案件が主です。業種としてはフィットネスや飲食を得意としてきましたが、ロードサイドの物販店、保育園、オフィスなど、実に幅広い引き合いがあります。大手上場企業様と多くの付き合いがありますが、今後は中小規模クライアントへの個性的な店舗づくり提案も強化していきます。 Q強みは〜 会社全体としては、賃料適正化のコンサルティングを主業務としており、コロナ禍でも安定した業績を続けています。また出店に特化した関連会社「店舗開発ジャパン」を持ち、店舗開発部門や経営層と直接接点を持っていることが何よりの強みです。また、2020年まで「あかりプレイス」として多くの繁盛店を生み出してきた実績、ノウハウも我々の大きな財産となっています。 Q労働環境は〜 工事が始まるとどうしても夜間や土日の対応が発生しますが、しっかり代休を取っていただく体制が整っています。 ▼募集背景: 【募集枠:2名】 出店から退店までワンストップで、サービス業向けのコンサルティングを手掛ける ビズキューブ・コンサルティングの施工事業本部で施工管理担当を募集いたします。 ▼配属部署: 施工管理事業部 「サステナブルなストアビジネスをデザインする」を事業理念に掲げ、お客様のストアビジネスが永続的に展開されるよう、店舗をデザインするだけでなく、店舗経営そのものをデザインするという想いを込めています。 【チーム構成】 全体10名(東京8名、大阪2名)※東京での募集です。 【施工事業の紹介ページ】 https://www.bizcube.co.jp/service/construction-work.html ▼転勤の有無: 無し |
---|---|
勤務時間 | 勤務時間:09:00〜18:00 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | 休日:2022年度 年間128日(土曜・日曜・祝日) ※その他 会社規定のカレンダーによる 有給休暇:入社半年経過後10日付与(1時間単位での取得が可能) |
必須要件 | ・商業施設、店舗、オフィス等の内装施工管理のご経験 ※経験浅い方も応募歓迎! ・普通自動車免許(AT限定可) |
歓迎/尚可 | ・重飲食のご経験がある方 ・内装施工の計画・遂行経験がある方 (積算、外注先選定、予算・工程・安全・品質管理など) ・工事営業もしくはコンペにおける提案参加など案件獲得のご経験 ・プレゼン提案 資料作成できる方 ・見積作成、VE提案できる方 ・マネジメント経験者 ・電気、設備工事にも精通している方 ・一級/二級施工管理技士、もしくは一級建築士資格をお持ちの方は優遇 |
待遇・福利厚生 | 社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)、定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、会員制福利厚生クラブ、選択制確定拠出年金(401k)、各種イベント ※入社にあたって転居が必要な方へ 転居費用補助、および入社後1年間の住居費用補助を提供いたします。 |