【広告PR】ライブコマースコンサルタント
- 企業名
- 株式会社Tailor App
- 職種
- その他
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 給与
- 年収:500〜800万円
月給:416666〜666666円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:
賞与:賞与なし
昇給:年2回
インセンティブ: あり
- PRメッセージ
- ライブコマースコンサルティングサービス「LIVURU(ライブル)」(https://livuru.jp/) を中心に、SNS PR事業を展開しています。「LIVURU」は、ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数 No.1(※)のコンサルティングサービスです。
(※)日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。
【LIVURUとは】
商材に適したプラットフォーム選定、キャスティング、企画/台本制作、コミュニケーション設計、撮影ディレクション等を行い、効果的なライブ配信を実現する、ワンストップのライブコマースコンサルティングサービスです。独自の「顧客の熱量を上げるコミュニケーション手法」をプランニングすることが強みとなっております。
コロナ禍を通して、日本でもライブ配信を見たり、そこから商材を購入したりする習慣が広がっていますが、企業が行っているライブコマースには下記のような課題があります。
試しにやってみたけど、視聴者がいない
ライブからコマースに繋がらない
〜〜そもそもライブコマースのやり方が分からない
「LIVURU」は、このような課題を解決し、企業のライブ「見られる」ライブ、「売れる」ライブを実現しています。
LIVURUプランニング概要
集客
企画、KOL施策(※)、広告施策、各メディア等
販促企画
クーポン、限定アイテム、コラボレーション、先行販売、セット売り、広報活動、人事活動等
ライブ体制
ライブ環境構築、台本製作、現場ディレクション、進行管理
演者教育
話し方、コミュニケーション、ライブ構成、見せ方、コメント収集
分析/報告
数値管理、改善提案、目標設定
関連サービス
1)Live Commerce Force
META社とTwitter社から開発サポートを受けている、テイラーアップが独自開発した、世界初のInstagramライブ分析・DM自動送信SaaSです。1分毎の視聴者数推移やコメントデータを取得でき、視聴者の反響や感情を可視化することで、定量・定性面での分析を可能にします。さらに、コメントをトリガーとして視聴者にDMを自動送信し、購買導線を構築します。
2)LIVURU EDUCATION
ライブコマース特化のDX人材育成プログラムです。当社の経験豊富なメンバーが講師となり、ライブコマースの現状やライブを行うためのテクニックをお教えしています。オンライン接客やライブ配信等、オンラインでも顧客体験価値を向上させる人材を育成します。
【SNS PRについて】
SNSコンサルティング / 運用 ( instagram / twitter / youtube / tiktok )・インフルエンサーキャスティングを実施しています。P&Gやdysonなど、マーケティングレベルが高いナショナルクライアントから継続して依頼をいただいている実績があります。
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: ライブコマースコンサルティングサービス「LIVURU(ライブル)」(https://livuru.jp/) を中心に、SNS PR事業を展開している当社にて顧客の課題や現状のヒアリングをし、解決策を立案します。SNS PRやインフルエンサーマーケティング、ライブコマースなどの、デジタル領域をメインにコンサルティングを行います。手段の提案ではなく、個々のクライアントに合った全体設計を提案する業務です。 ・クライアントの新規開拓 ・ライブコマースのディレクション ・ライブ配信の現場運営 ・SNSの施策立案・運用 ・インフルエンサーのキャスティング ▼募集背景: 増員募集更なる組織強化 ▼転勤の有無: 無し |
---|---|
勤務時間 | 勤務時間:10:00〜19:00 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | 休〜: 〜〜祝休み 年間休〜: 125〜 休暇制度: 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 その他休暇制度: ※担当案件やクライアントの案件によって休みが変動する可能性がありま す。 |
必須要件 | 広告PR業界経験を3年以上お持ちの方 |
歓迎/尚可 | SNSやライブコマースに興味のある方 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備 交通費〜給 |