【関西・未経験OK】接客販売からスタートする幹部候補/リユースショップ『キングラム』で勤務
企業名
株式会社ベストバイ
職種
店長, 接客・販売, 店舗管理・店舗運営, SV
雇用形態
正社員
勤務地
大阪府大阪市
給与
年収:320〜360万円
月給:248200〜263200円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:試用期間中の条件変更なし

【給与内訳】
■月給:248,200円
基本給:185,300円
固定残業手当:60,700円(45時間分/月)
グレード手当:2,200円
上記に加えて、住宅手当・家族手当・通勤手当を支給いたします。

※経験・能力を考慮の上、決定します。上記は最低補償額です。
※45時間の固定残業代がありますが、実際に45時間を超えることはほとんどありません。

【昇給・賞与】
■昇給年1回(12月)
■賞与年2回(6月・11月)
※2021年度支給実績年2回、2022年度は決算賞与も支給あり!

【待遇】
■交通費支給(上限35,000円/月)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■グレード手当
■住宅手当(9,000円以上/月)
■家族手当(配偶者:15,000円/月、子供:5,000円/人)

【キャリアステップ/年収例】
・入社1年目:320万円(一般スタッフ)
・入社3年目:400万円(店長)
・入社5年目:450万円(SV)

<人事評価について>
定期的に上長と面談を実施し、会社の人事評価制度に基づいて評価を行ないます。評価によって昇給額が決定するため、等級が1段階上がるごとに収入もどんどん増えていきます。
PRメッセージ
ベストバイは、リユース・リサイクルの店舗運営、通信販売(EC)、フランチャイズ(FC)事業を展開している企業です。

------------------------------------------------
■ベストバイのミッション
------------------------------------------------
"リユースを通じて新たな価値を生み出し、その価値を世の中につないでいくこと”

地球環境を守るために世界中で掲げられたSDGs 。
サステナブルな社会の実現に向けて、世界中が動き出しています。

私たちは、「見方を変えれば、ものの価値は変わる」というのがリユースの本質だと考えています。
同じ"もの"であっても、手放す側と、そうでない側とでは、"もの"の価値が変わります。

お客様が使わなくなったもの、まだ使えるけど捨てるにはもったいないと感じたものをお預かりし、必要としている人の元へ橋渡しをする。
私たちが間に入ることで、ものの価値を再定義しなおし、社会へ届ける。
それを使命として取組んでいます。

より良い買取リサイクルによって、 私たちの周りを笑顔にし、社会を良くしていくことが私たちの使命です。
よりよい社会の実現は、よい買取りサイクルから。
主力製品・サービス:------------------------------------------------
リアル店舗
------------------------------------------------
■キングラム(https://www.kingram.jp/)
北海道〜九州まで全国展開をしているブランド品・宝石・貴金属の買取専門店です。

■キングラムリカー(https://kingram-liquor.jp/price-list.html)
関西・関東に展開している、お酒のリユース専門店です。

------------------------------------------------
通信販売(EC)
------------------------------------------------
国内外のさまざまなECモールや自社ECサイトに商品を出品し、売買が成立しています。
自社ECサイトも開発強化中!キングラムブランドのサイトを立ち上げ、国内外を問わずサービスを提供していきます。

------------------------------------------------
フランチャイズ(FC)
------------------------------------------------
キングラムブランドを展開しており、全国に約60店舗の出店をしています。
収益モデル:お客さまからお譲りいただいた商品に価値をつけ、別のお客さまにご提供することで商品費用をいただいています。
またお客さまだけでなく、買取業者への販売も行っています。
主要顧客:ファミリー層、主婦層、富裕層、海外にお住いの方など、幅広い方々にご利用いただいています。
売上高 (2022-08-01年度):5142
売上高 (2021-08-01年度):4256

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
------------------------------------------------
■販売接客からスタートする幹部候補!
------------------------------------------------
まずは、ブランド・貴金属のリユース店「キングラム」での接客、買取査定、商品管理などをお任せします。店舗で経験を積み、店長・スーパーバイザー・管理職など幹部候補として活躍いただけることを期待しています。

<お仕事内容>
●お客様に寄り添った接客対応
●商品陳列、レイアウト考案
●買取査定(丁寧にサポートします)
●イベントの企画、開催
└大阪府内のスーパーやホームセンターで、買取イベントを開催する場合があります。

<取り扱う商品>
各種ブランド品、貴金属、高級時計、骨董品、お酒、ジュエリー etc.

<求人のポイント>
◎お客さまに寄り添い、ニーズに合った最適なサービスを提供できる
◎商品知識や見極めるポイントなど、専門性の高い知識・スキルが身につく
◎店長になると裁量権が与えられるため、自分から仕事の幅を拡げていくことができ、経験値を積める(主体的に考えて動く訓練ができる)

------------------------------------------------
■ベストバイが大切にしていること
------------------------------------------------
”お客さまと『長くつづく関係』を築きたい”

お客さまの“想い”を受け止め、“気持ち”に寄り添い、「コミュニケーション」を大切にした接客をしたい。「また来たよ」「あなたに買い取ってほしい 」と言われるような関係性を築きたい。

約束してほしいのは、お客さまに「正直に、誠実に向き合う」こと。
これこそが、私たちベストバイがお客さまに提供したい体験です。
ただ単にものを売る・買うのではなく、 私たちはお客さまの心に残る体験を提供したいのです。

------------------------------------------------
■未経験の方でも安心
------------------------------------------------
<オピニオンで査定をサポート>
オピニオンとはダブルチェックのことで、高額品(ブランド品/ジュエリー等)をお買取りする時に実施するものです。
「高額な品物だけど、金額はこれでいいのかな…」という不安があるかと思いますが、相談しながら決定いたしますのでご安心ください!

<未経験から専門性の高いスキルを身に付けられる>
査定の知識や接客スキルは、ご入社後にしっかりとお教えいたします。
様々なブランドの歴史や商品知識、日々トレンドが変わる市場など、学んでいただくことが多く大変に感じるかもしれませんが、自身を成長させるチャンスだと捉えていただくと学べることは多い環境です。
ポテンシャルのある方には積極的に役割を付与していきますので、早期キャリアアップも可能です!

------------------------------------------------
■キャリアステップ
------------------------------------------------
社員の6〜7割程度が、入社3年以内に店長へ昇格しています。
「ポジションが人を育てる」という考えの下、入社年数に関係なく、積極的に若手にもポジションを任せていきます。

店長になるまでの流れ(例)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼まずは3〜4ヶ月間、店舗OJTと座学研修にて基本を習得
▼試用期間終了後は、様々な店舗へ巡回し、接客と査定のノウハウを積む(関西圏内の店舗を巡回していただきます)
▼一定の経験を積んだのち、店長へ(最短1年以内に店長になる方もおられます)

店長以降は、複数店舗を管轄するスーパーパイザーなども目指していただけます。

▼募集背景:
【募集人数:複数名】
ベストバイは、リユース・リサイクル事業を運営しています。
店舗、通信販売(EC)、フランチャイズ(FC)、家財整理などを複合的に展開している企業です。
近年、SDGsやサステナブルといったキーワードが注目される中でリユースビジネス市場が成長傾向にあり、当社も順調に業績を伸ばしています。

そこで、今後のさらなる事業拡大に向け、組織体制を強化することにしました。
当社の大切にしていることに共感し、一緒に成長してくれるような方と出会いたいと思っています。

▼配属部署:
キングラム営業部(関西)
46名所属、平均年齢36歳

▼転勤の有無:
有り
勤務時間 勤務時間:09:45〜18:45
休憩時間:60分
時間外労働:有り
休日・休暇 【勤務時間について】
9:45〜18:45
※店舗によっては、営業時間が前後する可能性がございます。

【休日休暇について】
■週休二日制(シフト制/月8日以上)
毎月2日まで希望休が出せます。
希望はほとんど叶うので、どうしても休みたい日(参加したいイベントがあるなど)はお休みいただけます。

■GW(5日〜6日)
■夏季休暇(5日〜6日)
■年末年始(5日〜6日)
※長期休暇は、公休・リフレッシュ休暇・有給休暇を組み合わせたものです

■有給休暇
■産前産後休暇制度(実績あり)
■育児休暇制度(実績あり)
■慶弔休暇
■フリーバカンス休暇(5年毎の長期休暇/最大9日間)
必須要件 ★未経験OK
★第二新卒/既卒歓迎

【学歴/経験一切不問】
◎入社時の知識は問いません
◎スタッフの9割以上が未経験出身です
◎意欲やお人柄を重視します
◎20代〜50代まで活躍中

商材の知識はご入社後に学んでいただきますので、応募時点では必要ありません。
「お客様に寄り添いたい」「接客が好き」という気持ちだけで十分です。

【こんな方がマッチしています】
◎toCの接客または営業のご経験がある
◎多くの人と関わりながら自分を成長させていきたい
◎誰かの課題を解決してあげたい
◎自分なりの工夫を加えたり、主体的に行動することが好き
歓迎/尚可 ・toCの営業や接客経験をお持ちの方
・リユース業界での経験をお持ちの方
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■従業員持株会制度
■GLTD加入(所得補償保険/個人負担はなし)
■制服支給(オーダースーツ)※キングラム配属の場合のみ
■社員割引制度あり
■慰労金制度(勤続10年ごとに支給)

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
雇用形態
こだわり

「エルソケット」は、
広島を中心とし全国エリアに特化した求人サイトです。
プロのコーディネーターが、求職者様の
ご希望や条件をしっかりヒアリングし、
理想の企業を見つけるためのお手伝いをいたします。
非公開の求人も多数ご用意しておりますので、
お気軽にメールでご連絡ください。

お気軽にメールでご連絡ください