【HG_大阪】営業マネージャー(研修・評価制度・人事コンサル)
- 企業名
- 株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
- 職種
- 代理店営業, その他
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 大阪府大阪市
- 給与
- 年収:600〜800万円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:試用期間中の勤務条件変更はありません。
想定年収:600万円〜800万円
年俸制
残業手当:有(30h分は上記年収に含む) ※管理監督者としての採用時は手当なし
- PRメッセージ
- H&Gは、マクドナルド、ユニクロの教育責任者を歴任した有本(グローイング・アカデミー学長)が、
ノウハウを比較、融合、発展させ、独自の人財育成システムとして開発した「グローイング・アカデミー」を起源として、
人財育成の力でサービス業の未来を変えるため、2012年4月に設立したHRのプラットフォーマーです。
私たちH&Gは経営理念として「Change People, Change Future!〜人が変われば、未来が変わる!〜」をかかげ、
働く人々の成長を通してお客様の売上・利益拡大を図り、世界のサービス業の未来を変えます。
その実現に向け、加速的変化を遂げる時代に即したヒューマンソリューションを提供し、お客様を成功に導きます。
4つの事業領域
「人材育成」「人材評価」「海外支援」「部門支援」
※株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパンはBCホールディングス株式会社のグループ会社です。
主力製品・サービス:・定額制研修
・企業別研修
・新入社員研修
・人事評価制度コンサルティング
・人材育成制度コンサルティング
・人財育成プラットフォームGrowingMobile
・人事評価プラットフォームARI
主要顧客:飲食、小売業界をはじめ幅広く「サービス業」に特化
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: 【ミッション】 営業担当は経営者や担当役員、人事や教育部門の部長クラスへ人財育成に関する課題のヒアリングを深めながら、課題解決提案〜運用支援までを行うのが役割です。プレイングマネージャーとして、業績をけん引しながら、営業担当者の育成指導や案件管理による営業推進、戦略的な新規顧客開拓などにも携わって頂きます。 具体的には ▼プレイヤーとして フィールドセールスの役割は、ヒアリングを深める中で、経営課題・組織課題をとらえ、解決策を提言すること。 開拓ルートは、当社提携先からのご紹介や、WEBマーケ/インサイドセールス経由のリード、テレアポやお客様からのご紹介、セミナー集客、異業種交流会の他、グループ会社からの紹介など多様です。 〈ソリューション例〉 ・サブスク型研修サービス ・コンサルタントによるインハウストレーニング ・HR-tech(人財育成クラウド、人事評価運用クラウド) ・人事評価制度の構築コンサルティング ・社内大学の構築支援 ・従業員満足度調査 ・業務改善のコンサルティング 商品単位での縦割りは「モノ売り」の営業に繋がると考え、当社では一人の営業担当が、お客様の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルを取っています。 自社のコンサルタントとも協力しながら、ベストな提案を模索していきます。 経営者や人事担当者と二人三脚で、人財に関する課題解決を手伝う仕事ですので、やりがいも十分です。 実際に離職率を大きく引き下げた事例や、アーリーステージから支援を続けて上場にまで至ったお客様もいらっしゃり、企業と人の成長を間近で感じられる仕事です。 ▼マネージャーとして マネジメント範囲は3〜5名程度を想定しており、KPI管理を主とした数値目標の進捗管理と並行して、顧客課題に対して営業担当がしっかりリーチできているかも重要なため、商談毎のプレビュー/レビューを通じた質の管理も重要なマネジメント方法となります。 営業担当としては既存顧客の継続利用とアップセル提案が主たる業務となりますが、当然ながら部署としては業績目標達成のために、新規顧客の獲得は欠かせません。マーケティング部門との連携、グループ会社との相互紹介、ウェビナーや販促キャンペーンの開催など、営業部門発信の施策立案〜推進にも期待しています。 ▼募集背景: 【募集枠:1名】 コロナ禍を経て再拡大に向けて、営業組織の強化を行っており、プレイングマネージャーを募集します。 ▼転勤の有無: 無し |
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勤務時間 | 勤務時間:09:00〜18:00 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | 【年間休日数:128日】※2020年度実績 土曜・日曜・祝日、有給休暇(入社半年経過後10日〜)、その他 会社規定のカレンダーによる |
必須要件 | 大卒以上 提案型の法人営業経験(業界は不問) 新規開拓営業経験 マネジメント経験 |
歓迎/尚可 | 5名以上のマネジメント経験(業績管理、チーム施策の推進など) 店舗業態の知見(顧客理解のため) 対経営層への営業経験 人材マネジメントや育成、人事関連の知識 |
待遇・福利厚生 | 社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)、定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、選択制確定拠出型年金、研修制度(入社時研修、グローイング・アカデミー受講制度、定期面談 |