【経理スタッフ(財務会計)】年間休日127日/リモートワーク可/IPO準備に向けて組織体制強化中 !総合広告代理店の経理メンバー
企業名
株式会社メディアハウスホールディングス
職種
経理
雇用形態
正社員
勤務地
東京都新宿区
給与
年収:345〜525万円
月給:250000〜390600円
試用期間:6ヶ月
試用期間補足:採用職級により、試用期間中は一部条件に変更あり
詳細:試用期間中はフレックス対象外となり、原則定時制(9:30〜18:30)

※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

一律職務給 4万円〜10万7000円(固定給に含む)

■賞与:年2回
■給与改訂:年1回

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。

通勤手当:交通費支給(公共交通機関に限る、新幹線・特急の使用は除く 自家用車、オートバイの使用禁止/自転車使用時は保険の加入が必須)定期代としての支給ではなく、出勤した日数分の実費を支給(公共交通機関のみ実費支給)

在宅勤務手当:出社せず在宅で業務をした場合には1日あたり200円を支給
PRメッセージ
メディアハウスホールディングスは従業員数352名の総合広告代理店で、HR Tech事業(人材採用支援、人材紹介)、Mar Tech事業(Weマーケティング、ブライダル集客プロモーション)、クリエイティブ事業など幅広い事業を展開し、お客様にトータルソリューションを提供しています。

Mission:全国の中小企業を元気にする
Vision:トータルソリューションカンパニー
Value:クライアントに最適解を提供する真の代理店

主力製品・サービス:・人材採用支援事業
新卒・中途・アルバイトなどの採用戦略プランニングや採用媒体の提案、広告企画制作といった幅広い事業領域を武器にしながら、採用から定着までをも視野に入れたサービスを提供。また、人材紹介事業では管理部門に特化した紹介サービス「管理部門キャリア」を運営。

・集客支援事業
クライアントの集客課題やコミュニケーション課題に対して、メディアを駆使した「マーケティング支援」や教育研修・コンサルティング支援、幅広いツールの活用・運用、コミュニケーションツールの企画・制作を通して、最適なソリューションを提供。リスティング広告やSNS広告など、Web広告のコンサルティング・運用を行うWebマーケティング事業部に加え、ブライダルに特化したWeb広告による集客、ゼクシィのご提案などを行うブライダルプロモーション事業部で構成

・クリエイティブ事業
企業価値の向上や事業戦略の推進に寄与するトータルブランディングと、企画立案・取材・撮影・コピーライティング・デザインなどのトータルディレクションの2軸で事業を展開。
媒体制作だけでなく、Webマーケ領域におけるLP(ランディングページ)やバナー広告の制作をはじめ、領域全般においてのホームページ作成やクリエイティブ制作を担う
売上高 (2022-03-01年度):74.7億円
売上高 (2021-03-01年度):56.2億円
売上高 (2020-03-01年度):62.5億円

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
■経理の実務担当として経理業務(仕訳/伝票処理/買掛売掛管理など)をお任せいたします。
■数年後のIPOに向け準備を進めており、上場に関わる一連の経理実務をご経験や能力に応じお任せ致します。

【具体的には】
・請求書発行/入金管理/月次/四半期/年次決算/連結決算
・IPO関連準備/開示書類の作成/監査対応/主幹事対応
・税務申告書作成/業務フロー構築・改善/資金繰り/資金調達/金融機関折衝 等

<特徴>
【安定した経営基盤のもとIPOの準備フェーズに関われるので、スキルアップが目指せます!】
社内外に専門アドバイザーをそろえているため、経理職として大きな経験・勉強ができます。
40年間で培ってきた安定基盤がありつつ、常に新しいものなどを積極的に取り入れるなどのベンチャー気質も兼ねそろえている企業です。
何より、IPOのフェーズ・プロセス身をもって経験できることは、経理担当として貴重な財産になるはずです!

【フラットな関係の職場】
弊社全体を通しての自慢は「人の好さ・人間関係のよさ」。
人柄重視の採用をおこなってきたため、協調性に富んだ社員がたくさんおり、大変な時にも「みんなで頑張ろう」とチームワークを大切にする風土です。
「職場の人間関係でもう悩みたくない!」という方にはぴったりの職場です。

▼募集背景:
現在、弊社はIPOに向けて組織体制を強化しているフェーズにあります。
そんな上場準備フェーズから、現在決算フローの見直しや新たな仕組みづくり、各事業部との円滑な業務調整を期待したいと考えています。

▼配属部署:
経営管理本部 経営管理部 経理グループ
常務執行役員CFO(40代後半男性)−経理管理部 部長(40代前半男性)−経理グループ課長(30代後半)−メンバー5名(20代1名 30代3名 40代1名)

▼転勤の有無:
有り
勤務時間 勤務時間:09:30〜18:30
休憩時間:60分
時間外労働:有り
休日・休暇 年間127日
(内訳)
完全週休2日制
土曜 日曜 祝日 その他(基本土日祝休)

有給休暇:入社直後10日

年3回大型連休有、国〜の祝日、慶弔、年末年始等

必須要件 経理業務経験1年以上(事業会社、事務所出身者両方歓迎)
待遇・福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

退職金制度:同社規定による

財形貯蓄制度/従業員持株会制度/携帯電話貸与/定期健康診断有/社内表彰制度
営業交通費支給/ウェブ解析士資格取得支援制度

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勤務地
職種
雇用形態
こだわり

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