【内勤営業/未経験歓迎】営業サポート部門での受注業務/建築資材業界トップクラス!年商492億円/年間休日125日/2.5日休みの週も
- 企業名
- 化研マテリアル株式会社
- 職種
- 有形商材, 法人向け, インサイドセールス, カスタマーサクセス, コールセンター管理・運営(SV)・スタッフ
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都港区
- 給与
- 年収:323〜425万円
月給:211700〜278000円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:
<給与補足>
月給21万1700円〜
<勤務時間補足>
◆シフト制
◇平日:3パターン
8:00〜18:00(9時間)
8:30〜17:30(8時間)
8:00〜15:00(6時間)
◇土曜日(隔週程度)
8:00〜12:00(4時間)
◆1ヶ月単位の変形労働時間制
・月間総労働時間:144〜176時間
※平日は17時、土曜日は12時に留守番電話に切り替わるため
それ以降受注電話の問い合わせはありません。
※土曜日に出勤する週は平日一日代休を取得します。
- PRメッセージ
- ◆健全・強固な経営基盤/複数の建材において業界トップシェア/売上570億円(2024年3月期)
私たち『化研マテリアル株式会社』は、創業54年の建材専門商社。
半世紀にわたり、ビル建築・土木構造物造りに貢献すべく
お客様と信頼関係を築くことで、現在は年商570億円まで業績を伸ばし、
塗装材、防水材、シーリング材などにおいて防水業界トップクラスのシェアを誇ります。
結果的に、無借金経営という強固な経営基盤を確立しています。
主力製品・サービス:◆建築・土木材料販売
◆建設工事
◆産業廃棄物の収集運搬業
売上高 (2022-03-01年度):492憶円
売上高 (2023-03-01年度):544億円
売上高 (2024-03-01年度):570億円
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: 顧客からのお問い合わせの対応・受注業務を行う内勤営業としてご活躍いただきます。 ◆業務について ・受注業務 └電話での応対が8割となります。 他:メール・FAX ・発注業務 └お客様から発注された商品をメーカーへ発注 ・書類整理/保管 ・問い合わせ対応 └お客様または代理店からの問い合わせがあります。 ・営業サポート業務 ◆業務の特徴 ・特に午前中にお客様からのお電話が集中します。 <慣れてきたら> 1日あたり50〜100件の受注応対を行うイメージです。 <お客様は> 建材商品を扱う当社。そのためお客様の多くは 建物をつくる施工会社で働く方々です。 「人と人との関り」を大切にする文化がありますので 杓子定規な対応ではなく、お客様に寄り添った コミュニケーションが大切になります。 「人と接するのが好き」「お客様に喜んでもらうのが好き」 といった方は、やりがいを持って働ける環境です。 ◆仕事の魅力・3つのポイント! ?ノルマなどはなく、お客様と向き合える仕事です! お客様からの発注をただ受けるだけの仕事・・・ であれば、やりがいはないのかもしれません。 お客様の中には、 「前回頼んだやつ、アレなんだっけ?」 「こういうことがしたいんだけど、何かない?」 「社内で頼まれて発注の電話をかけているけど、 何を頼んだらいいかわかっていない」 みたいなことがたくさんあります。 長電話をすることはあまりありませんが、 短い時間の中で気を利かせてご案内する機会が多くあります。 「わかってるねぇ!ありがとう!」が貰えるととても嬉しい仕事です。 結果的に、名指しでご連絡してくださるお客様も多いんですよ。 ?長く勤めるほど専門性が高まります! └建築業界の知識を身に着け、キャリアアップした社員も! <事例> 長く勤めることで、商品知識はもちろん、 施工方法についても熟知し、お客様である 施工会社に提案ができるようになったスタッフが活躍しています。 ?2日と半日、休める週も!? 基本的に土日休みなのですが、隔週で土曜は午前中出勤となり、 振り替えで1日分休日を取得。=2日半のお休み…というわけです! (半日分の勤務時間は、出勤日に9時間勤務などで調整。) 基本的にその日中に完結できる仕事ばかりなので、 プライベートともメリハリをつけて働けるところも◎ ▼募集背景: 案件増加による増員募集 ---------------------------------- 「ノルマや新規開拓なく、 お客様に喜んでもらう業務に集中したい」 「専門性を高め、自分の成長を感じながら やりがいをもって働きたい」 「無理のない働き方で 公私ともに充実させたい」 そんな想いを叶える当社の 内勤営業ポジション。 創業50年を超え、 無借金経営で年商492憶円をあげる 安定の経営基盤を築く当社で、 無理なく長く働きながら 自身のスキルを高めていってください! ▼配属部署: 営業サポート部門 ◆組織構成について ◇所属人数:33名 ◇年齢層:20〜30代 若手が中心の部となります。ほとんどの社員が 中途入社のため、新しい方もスグに馴染める環境です。 営業経験がない方も問題なく活躍しているので、 安心していらっしゃってください。 ◆入社後の流れ まずは先輩のもとにつき、OJTで業務の流れを覚えることから はじめます。またそのなかで徐々に商品知識を身につけて いただきますので、経験や知識がなくても着実に成長し 活躍することが可能です。 またOJTの他に商品説明会や専門知識習得のための 各種研修にも参加する機会があり、 未経験から成長できる教育体制を整えています。 ◆当社の強み 細やかな対応、そして多岐に渡る取り扱い商品が 当社がお客様から選ばれる大きな理由。 その背景には年商492億円の事業スケールと、 塗装材・防水材・シーリング材において 業界トップクラスのシェアを持つため、 商品の仕入れ値に競争力を持ち、多彩な商品を 仕入れられる競合優位性があります。 また自社物流センターで商品在庫を持ち、 お客様からへスピーディーに商品を届けられる 仕組みが社内にあることも強みの一つです。 ▼転勤の有無: 無し |
---|---|
勤務時間 | 勤務時間:08:30〜17:30 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | <年間休日数:125日> ・完全週休2日制(土日) ※隔週程度土曜日は出勤となり、 同週の平日に振替えて休日を取得します。 ・祝日 ・有給休暇:10日〜40日 (下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) ・夏期休日(3日) ・年末年始休暇(6日) ・慶弔等特別休暇 ・育児・介護休暇 |
必須要件 | ☆未経験歓迎 ◆必須経験 ・基本的なPC操作が出来る方 └一般的なExcel・Wordの操作や作業ができるレベル ◆求める資質 ・電話を通じたコミュニケーションが苦手でない方 └お客様からの電話への応対がメイン業務となります。 |
歓迎/尚可 | ◆求める人物像 お客様は施工会社の方ということもあり、 杓子定規な対応ではなく、ときにはたわいない雑談をするなど 人対人のコミュニケーションが欠かせない仕事です。 そのため「会話が苦手だから事務がしたい」方は向きません。 「お客様に喜んでもらいたい」「人と接するのが好き」といった タイプの方が活躍できる環境です。 ◆定着率 ・入社1年目(離職率5.8%/定着率94.2%) ・入社3年目(離職率10.1%/定着率89.9%) |
待遇・福利厚生 | ・教育制度/資格補助:OJT ・通勤手当あり ・残業手当あり ・社会保険完備 └健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 <その他福利厚生> ・企業年金制度 ・健康診断 ・慶弔見舞金 ・永年勤続表彰制度(10年・20年・30年) ・優秀社員表彰制度 ・資格取得支援制度 ・自社保養施設(軽井沢、箱根、湯河原、山中湖、小名浜、白河) ・退職金制度:有 ・定年後嘱託再雇用制あり。 ・定年:60歳 |