【内勤営業/未経験歓迎】営業サポート部門での受注業務/建築資材業界トップクラス!年商492億円/年間休日125日/2.5日休みの週も
企業名
化研マテリアル株式会社
職種
有形商材, 法人向け, インサイドセールス, カスタマーサクセス, コールセンター管理・運営(SV)・スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地
東京都港区
給与
年収:323〜425万円
月給:211700〜278000円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:

<給与補足>
月給21万1700円〜

<勤務時間補足>
◆シフト制
◇平日:3パターン
 8:00〜18:00(9時間)
 8:30〜17:30(8時間)
 8:00〜15:00(6時間)
◇土曜日(隔週程度)
 8:00〜12:00(4時間)
◆1ヶ月単位の変形労働時間制
・月間総労働時間:144〜176時間
※平日は17時、土曜日は12時に留守番電話に切り替わるため
 それ以降受注電話の問い合わせはありません。
※土曜日に出勤する週は平日一日代休を取得します。
PRメッセージ
◆健全・強固な経営基盤/複数の建材において業界トップシェア/売上570億円(2024年3月期)
私たち『化研マテリアル株式会社』は、創業54年の建材専門商社。
半世紀にわたり、ビル建築・土木構造物造りに貢献すべく
お客様と信頼関係を築くことで、現在は年商570億円まで業績を伸ばし、
塗装材、防水材、シーリング材などにおいて防水業界トップクラスのシェアを誇ります。
結果的に、無借金経営という強固な経営基盤を確立しています。
主力製品・サービス:◆建築・土木材料販売
◆建設工事
◆産業廃棄物の収集運搬業
売上高 (2022-03-01年度):492憶円
売上高 (2023-03-01年度):544億円
売上高 (2024-03-01年度):570億円

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
顧客からのお問い合わせの対応・受注業務を行う内勤営業としてご活躍いただきます。
 
◆業務について
・受注業務
 └電話での応対が8割となります。
  他:メール・FAX
・発注業務
 └お客様から発注された商品をメーカーへ発注
・書類整理/保管
・問い合わせ対応
 └お客様または代理店からの問い合わせがあります。
・営業サポート業務
  
◆業務の特徴
・特に午前中にお客様からのお電話が集中します。
<慣れてきたら>
 1日あたり50〜100件の受注応対を行うイメージです。
<お客様は>
 建材商品を扱う当社。そのためお客様の多くは
 建物をつくる施工会社で働く方々です。
 「人と人との関り」を大切にする文化がありますので
 杓子定規な対応ではなく、お客様に寄り添った
 コミュニケーションが大切になります。
 「人と接するのが好き」「お客様に喜んでもらうのが好き」
 といった方は、やりがいを持って働ける環境です。
 
◆仕事の魅力・3つのポイント!
?ノルマなどはなく、お客様と向き合える仕事です!
 お客様からの発注をただ受けるだけの仕事・・・
 であれば、やりがいはないのかもしれません。
 お客様の中には、
 「前回頼んだやつ、アレなんだっけ?」
 「こういうことがしたいんだけど、何かない?」
 「社内で頼まれて発注の電話をかけているけど、
 何を頼んだらいいかわかっていない」
 みたいなことがたくさんあります。
 長電話をすることはあまりありませんが、
 短い時間の中で気を利かせてご案内する機会が多くあります。
 「わかってるねぇ!ありがとう!」が貰えるととても嬉しい仕事です。
 結果的に、名指しでご連絡してくださるお客様も多いんですよ。
 
?長く勤めるほど専門性が高まります!
 └建築業界の知識を身に着け、キャリアアップした社員も!
<事例>
 長く勤めることで、商品知識はもちろん、
 施工方法についても熟知し、お客様である
 施工会社に提案ができるようになったスタッフが活躍しています。
 
?2日と半日、休める週も!?
 基本的に土日休みなのですが、隔週で土曜は午前中出勤となり、
 振り替えで1日分休日を取得。=2日半のお休み…というわけです!
 (半日分の勤務時間は、出勤日に9時間勤務などで調整。)
 基本的にその日中に完結できる仕事ばかりなので、
 プライベートともメリハリをつけて働けるところも◎

▼募集背景:
案件増加による増員募集
 
----------------------------------
 
「ノルマや新規開拓なく、
 お客様に喜んでもらう業務に集中したい」
「専門性を高め、自分の成長を感じながら
 やりがいをもって働きたい」
「無理のない働き方で
 公私ともに充実させたい」
 
そんな想いを叶える当社の
内勤営業ポジション。
 
創業50年を超え、
無借金経営で年商492憶円をあげる
安定の経営基盤を築く当社で、
無理なく長く働きながら
自身のスキルを高めていってください!




▼配属部署:
営業サポート部門
◆組織構成について
◇所属人数:33名
◇年齢層:20〜30代
 若手が中心の部となります。ほとんどの社員が
 中途入社のため、新しい方もスグに馴染める環境です。
 営業経験がない方も問題なく活躍しているので、
 安心していらっしゃってください。
 
◆入社後の流れ
 まずは先輩のもとにつき、OJTで業務の流れを覚えることから
 はじめます。またそのなかで徐々に商品知識を身につけて
 いただきますので、経験や知識がなくても着実に成長し
 活躍することが可能です。
 またOJTの他に商品説明会や専門知識習得のための
 各種研修にも参加する機会があり、
 未経験から成長できる教育体制を整えています。
 
◆当社の強み
 細やかな対応、そして多岐に渡る取り扱い商品が
 当社がお客様から選ばれる大きな理由。
 その背景には年商492億円の事業スケールと、
 塗装材・防水材・シーリング材において
 業界トップクラスのシェアを持つため、
 商品の仕入れ値に競争力を持ち、多彩な商品を
 仕入れられる競合優位性があります。
 また自社物流センターで商品在庫を持ち、
 お客様からへスピーディーに商品を届けられる
 仕組みが社内にあることも強みの一つです。

▼転勤の有無:
無し
勤務時間 勤務時間:08:30〜17:30
休憩時間:60分
時間外労働:有り
休日・休暇 <年間休日数:125日>
・完全週休2日制(土日)
 ※隔週程度土曜日は出勤となり、
  同週の平日に振替えて休日を取得します。
・祝日
・有給休暇:10日〜40日
 (下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏期休日(3日)
・年末年始休暇(6日)
・慶弔等特別休暇
・育児・介護休暇
必須要件 ☆未経験歓迎
◆必須経験
・基本的なPC操作が出来る方
 └一般的なExcel・Wordの操作や作業ができるレベル
 
◆求める資質
・電話を通じたコミュニケーションが苦手でない方
 └お客様からの電話への応対がメイン業務となります。
歓迎/尚可 ◆求める人物像
 お客様は施工会社の方ということもあり、
 杓子定規な対応ではなく、ときにはたわいない雑談をするなど
 人対人のコミュニケーションが欠かせない仕事です。
 そのため「会話が苦手だから事務がしたい」方は向きません。
 「お客様に喜んでもらいたい」「人と接するのが好き」といった
 タイプの方が活躍できる環境です。
 
◆定着率
・入社1年目(離職率5.8%/定着率94.2%)
・入社3年目(離職率10.1%/定着率89.9%)
待遇・福利厚生 ・教育制度/資格補助:OJT
・通勤手当あり
・残業手当あり
・社会保険完備
 └健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険
 
<その他福利厚生>
・企業年金制度
・健康診断
・慶弔見舞金
・永年勤続表彰制度(10年・20年・30年)
・優秀社員表彰制度
・資格取得支援制度
・自社保養施設(軽井沢、箱根、湯河原、山中湖、小名浜、白河)
・退職金制度:有
・定年後嘱託再雇用制あり。
・定年:60歳

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
雇用形態
こだわり

「エルソケット」は、
広島を中心とし全国エリアに特化した求人サイトです。
プロのコーディネーターが、求職者様の
ご希望や条件をしっかりヒアリングし、
理想の企業を見つけるためのお手伝いをいたします。
非公開の求人も多数ご用意しておりますので、
お気軽にメールでご連絡ください。

お気軽にメールでご連絡ください