業務店(レストラン、ホテル、バー、カフェ、飲食チェーン)向け営業職
- 企業名
- 日仏貿易株式会社
- 職種
- 法人向け
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 給与
- 年収:350〜430万円
月給:250000〜310000円
試用期間:6ヶ月
試用期間補足:
時間外手当:所定労働時間を超えた分について支給
通勤手当 :上限50,000円、昇給:年1回
有給休暇 :入社時付与12日(入社月に応じて按分)、
福利厚生 :社会保険完備
賞与 :
普通賞与 (固定、基本給の1ヶ月分、12月支給)
業績賞与 (変動制、2月支給)
退職金 :有(3年以上在籍の社員が対象、確定拠出年金)
- PRメッセージ
- 日仏貿易株式会社は1954年にデニスグループ(旧ドニ・フレールグループ)の100%出資により、日本法人として設立されました。 設立以来35年間は様々な分野の商材を輸入販売しておりましたが、1990年代以降は事業を特化させ、食品及び飲料分野での市場開拓者となり今日に至っております。 弊社は主にヨーロッパから商品を輸入しておりますが、他にもマレーシア及びオーストラリアからの輸入も行っております。 日仏貿易株式会社は食品小売業、バー・ホテル・レストラン、及び食品産業の各分野において、長年にわたる関係を築いてまいります。
【業務内容】
食品、食品原料、飲料等の輸入販売
【関連会社】
Denis Japan株式会社
セティ株式会社
Denisファーマ株式会社
ユニオンリカーズ株式会社
DFプロパティ株式会社
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: 業務店(レストラン、ホテル、バー、カフェ、飲食チェーン)、問屋(流通卸、酒販店)向け営業をご担当いただきます。 【具体的には】 1. 既存・新規顧客への訪問営業 2. 提案会・勉強会を通じた提案営業 (販促キャンペーン、メニュー提案) 3. 営業資料作成 4. 展示会管理 5. 在庫、サンプルなど商品管理 6. 電話・メール対応 7. フードビジネスの最新情報を入手し、チーム内での情報共有 8. サプライヤー(モナン)営業担当者として会議参加、資料作成などの各種対応 ◎営業スタイルについて ・既存顧客の営業中心 ◎他部署との連携・サポートについて ・営業活動の際は、マーケティング部署が作成した商品カタログ、 販促資料、販促キャンペーン資料などを使用することができます。 ・展示会、販促キャンペーン、販促資料の企画作成などは、 マーケティング部署と連携して行います。 ・品質管理部門と連携して問い合わせ対応を行うこともあります。 ・ISO9001を取得しています。 ▼募集背景: 欠員に伴う採用 ▼配属部署: フードサービス営業部 東日本営業課 7名 マネージャー(40代)、メンバー(20代〜40代前半) ▼転勤の有無: 有り |
---|---|
勤務時間 | 勤務時間:09:00〜17:45 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | 年間休日120日 完全週休2日制(土、日) 年末年始休暇6日 祝日、慶弔休暇 年次有給休暇、学校行事参加休暇 |
必須要件 | 【必須】 ・社会人経験3年以上 ・法人営業の経験 ・普通自動車免許 ・基本レベルのPCスキル |
歓迎/尚可 | 【歓迎する経験】 ・業務店(レストラン、ホテル、カフェなど)に向けた営業経験 → 商材は食品・飲料に限らず、消耗品等でもかまいません ・食品や飲料メーカー等でルート営業経験をお持ちの方 ・ビジネス英語 →国内営業のため仕事で英語を使う機会は少ないですが、英語に抵抗がない方、将来的に英語を身につけたい方を歓迎します。 |
待遇・福利厚生 | 各種社会保険、確定拠出年金制度、任意労災保険 定期健康診断、クリスマスパーティ、社員旅行 スキルアップ研修、英会話スキルアップサポート 福利厚生助成金制度(スポーツジム等の月会費の補助金、社内スポーツ部活動への補助金) |