「人を幸せにする会社」へ本気でコミット!営業経験を活かし普遍的な経営メソッドで未経験からクライアントの人生に大きな影響を与えるコンサルタントへキャリアチェンジしませんか
- 企業名
- 株式会社ブレインマークス
- 職種
- 戦略コンサルタント, 組織・人事コンサルタント
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都中央区
- 給与
- 年収:500〜705万円
月給:367300〜521000円
試用期間:6ヶ月
試用期間補足:試用期間の前後での待遇(給与・福利厚生など)の変更は無
年収:500万円〜705万円
月給:367,300円〜521,000円
昇給・昇格 年2回
賞与 年2回
決算賞与(実績:給与1か月分以上)
交通費全額支給
近隣住宅手当(半径3km以内3.5万円/半径5km以内2.5万円)
永年勤続手当
書籍購入手当(3000円)
【固定残業代制について】)
・基本給:29万7500円〜42万2000円
・固定残業代:69,800円〜99,000円/30時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
- PRメッセージ
- ◆従業員30人以下の中小企業が継続的に成長していくための仕組みづくり」を支援する経営コンサルティング会社◆
日本を支える中小・ベンチャーの飛躍こそ、日本全体に 活力と活気を生み出すと考え、中小・ベンチャー企業に特化して経営支援を行っています。
【主な事業内容】
中小企業に特化した経営コンサルティングサービス 中小企業向け経営塾の企画・運営
中小企業向け人事評価制度の構築・運営
中小企業向け採用コンサルティング
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: 毎月1回2時間オンラインでの対話を通じ、経営者が抱く将来像の実現に向けステージごとの様々な課題解決や改善に取り組み、長期間・広範囲の支援を行います。 クライアントは、中小・ベンチャー企業。弊社の支援を受け、数年で倍以上の規模に成長する会社も多数あります。 【7つの魅力】 1.業績拡大のノウハウを伝えて終了ではなく、経営施策を広範囲にわたり支援可能 例:経営理念・経営方針の策定 評価制度・給与制度の作成 人材育成の仕組みの構築 採用ナレッジの共有 事業戦略の立案と実行 マーケティング etc 2.短期プロジェクト型ではなく長期伴走型支援 顧客が描く将来像の実現に向け、事業成長に合わせ、各ステージで必要な経営施策を支援 ひとつひとつの施策の結果を踏まえ更なる課題解決へ取り組みます 平均伴走期間:3年 最長伴走期間 :10年(記録更新中) 5年継続率 :50% 3.仕組み化された集客体制 営業担当は設けておらず、飛び込みや架電などの営業活動は一切なし。 自社のマーケノウハウが強く、WEBマーケを通じ、無料相談にお申し込みいただいたお客様の対応からスタート 営業活動に時間をかける必要がないため、支援に集中できる環境 4.ファンに囲まれて仕事ができる コンサルタント自身へお客様が付くため、本当の意味で自分のことを信頼してくれるクライアントを支援 企業の経営参謀として顧客とコンサルタントという枠を超えた真の意味での感謝を受け取れます 5.ティール型組織への取り組み 社内政治を嫌う風土のため、派閥がなく余計な人間関係に悩まされる必要はありません 6.成長企業の中核になれる 継続的に売上高前年比110%以上成長中 経営情報は社員全員に開示されており、経営に参画し、成長する企業の中核になることが可能 7.セミナー・研修講師の力もつく コンサルタントとしてだけでなくセミナー・研修講師としての実力もつきます 【内定後のイメージ】 〜内定 ・入社前課題 課題図書3冊送付 〜入社 (1)新入社員研修 2週間程度 (2)無料相談練習開始 先輩社員が伴走/テスト (3)CP業務 現場同席 顧客支援の現場から学ぶ (4)月2回のコンサル研修 1日研修・知識と技術の習得 〜4か月後 無料相談デビュー 〜7か月後 コンサルデビュー 【デビュー後のサポート】 ・週1回の代表出席のコンサル会議で全案件を全員で確認相談 ・全コンサルタントの成功事例や失敗事例を共有。いつでも閲覧が可能 ・月2回丸一日かけて行うスキルアップ研修で徹底的に技術を磨ける環境 ▼募集背景: 私たちは、代表の過去の失敗体験から発想を得た「ビジネスで人々を幸せにする」という理念掲げ、高い熱量をお持ち、理念実現に向けて、本気でコミットしています。 現在のメンバーは、正社員 16名 、2030年に社員数60名、2035年に社員数120名になることを経営ビジョンに置き、オフィスを移転拡大し、組織強化のためにこのたび新たなメンバーを募集しております。 コンサルティングスキルは入社後に研修や実践で体得頂けますので、私たちの理念に共感いただけ、真剣に企業の課題解決に取り組みたいという想いがある方に仲間になって頂きたいと考えています。 ▼配属部署: コンサルタントチーム ▼転勤の有無: 無し |
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勤務時間 | 勤務時間:09:00〜18:00 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | 年間:121日 有給休暇:10日 入社半年後付与 ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・GW休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・アニバーサリー休暇 ・バカンス休暇:9連休休暇の有給取得奨励制度 |
必須要件 | 営業経験を3年以上有する方(業界問わず) フラットな関係で協力しあいながら、共通の目標達成に向けて成〜を続ける組織の実現を目指しています! 当社のコンサルタントは、全員が未経験からスタートです。 行っているコンサルが独自のスタイルのため、未経験者の方にこだわってご入社頂いています。 前職は人材派遣会社、化学品メーカー、外資メーカー、コンビニSVと様々。 皆さん「企業の成長をこの手で支えたい」という思いで入社され、実現されています 企業によって課題や解決方法は100社100通り。 だからこそ学び続ける姿勢、自己研鑽していく姿勢が求められます。 一見難しいですが、入社後の導入研修、独自のフレームワークとテキスト、現役コンサルタントによるコンサル研修など研修体制は万全です! |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・GLTD保険(〜期障害所得補償)加入 万が一働けなくなった際に65歳まで収入の50%を補償 ・2段階の退職金制度 中小企業退職金共済 確定拠出年金(401k) ・近隣住宅手当 (半径3km以内3.5万円/半径5km以内2.5万円) ・決算賞与(実績:給与1か月分以上) ・書籍購入手当(3,000円/月) ・アニバーサリー休暇 ・バカンス休暇:9連休休暇の有給取得奨励制度 ・永年勤続手当 ・健康経営認定法人 ・インフルエンザ予防接種無料 ・慶弔金あり |