【法務担当】ベストベンチャー受賞/SaaS×SalesTech/年休120日以上/転勤なし
企業名
株式会社アイドマ・ホールディングス
職種
法務・コンプライアンス
雇用形態
正社員
勤務地
東京都品川区
給与
年収:350〜500万円
月給:260000〜416000円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:試用期間中の待遇に変更はありません。


※固定残業代を超える労働を行なった場合は別途支給いたします
※入社時の月給は、ご経験を考慮して決定いたします

【賞与】
年4回以上(半期ごと/毎月支給)
※半期(6か月間)の会社業績と個人ミッション達成度に応じて、翌半期(6か月間)に毎月割賦にて支給されます。
PRメッセージ
■当社は「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念の下、「人口減少を成長の機会に」を戦略に掲げ、自社開発の『業務効率化ツール』と潜在労働力である『在宅ワーカー』を活用した経営コンサルティング企業です。

■「少子高齢化社会の抱える課題」に挑み続けて、15年連続増収増益の結果、2021年6月23日に東証グロース市場への上場を果たしております。ベストベンチャー100の受賞歴他、四季報オンラインでは『2021年上半期にIPOした企業の中で最も増収率が高い企業』としても紹介されました。

■上場後は「業務効率化ツール」分野と「在宅・副業ワーカー」分野を中心に、M&Aと資本業務提携を積極的に行い10以上の事業を持つホールディングス企業として成長しております。
主力製品・サービス:●営業支援事業
・日本全国の中小企業が抱える「営業課題」を、自社営業DXツールを用いてコンサルティングを行い、解決を図ると共にクライアントの自走までを目的とし支援しています。

●組織構築支援事業
・「在宅」や「リモートワーク」に特化した求人サイトを複数運営。会員登録者数は50万人近くにのぼります。
・「在宅ワーカー」を活用した業務目標を支援するため組織構築やフロー構築の組織コンサルティングとして企業様をサポートしております。

●業務効率化支援事業
「在宅ワーカーの増加」や「働き方改革」により、新たな業務コミュニケーション課題も発生しております。
それらに対して、私たちはITツール開発を行うことでソリューションを提供しております。
《例》
・仮想バーチャルオフィス空間「メタオフィス」の開発と運営
・在宅ワーカー管理マネジメントシステムの開発と運営
・オンライン商談特化のビデオチャットツール「meet-in」の開発と運営
売上高 (2024-08-01年度):106億1800万円
売上高 (2023-08-01年度):90億5800万円
売上高 (2022-08-01年度):61億9300万円

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
【法務面から事業・組織の成長に貢献すると共に、経営管理本部として適正な管理体制の構築を行います】

具体的な仕事内容
■契約法務に関する業務
・契約管理→法的リスクのマネジメント

・契約審査→契約ドラフト作成及びスキーム検討

・顧問弁護士対応→反社会的勢力調査、法的紛争処理
・事業に関する法的課題の解決
・与信管理→採用背景調査
・知財管理

■商事法務に関する業務
・会議体運営→株主総会及び取締役会の運営
・株主対応→株主名簿管理・新株予約権発行に関する法整備など
・組織設計(業務分掌及び職務権限)
・諸規程の整備を通じた体制の構築
※ご経験やご志向に応じて担当の範囲をご提案します。

▼募集背景:
現在は人事総務部のリーダーが法務を包括的に管理しておりますが、組織拡大にあたり、法務を専門チーム化するため、プロフェッショナル人材を募集します。

▼配属部署:
経営管理本部門 人事・総務部 法務課
チームは法務課に属し、現在は部長1名、課長1名、リーダークラス1名、メンバー3名の計6名です。
法務領域、営業事務領域をチームとして担っており、管理部門を横断的に支えております。
会社全体の平均年齢は28歳と若く、法務課も平均年齢は30歳前後です。
男女比は会社全体が男性が多いのに対して、法務課は部長以外は全員女性となっています。

▼転勤の有無:
無し
勤務時間 勤務時間:09:00〜18:30
休憩時間:90分
時間外労働:有り
休日・休暇 <年間休日120日以上>
■土・日・祝日
■GW休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇
必須要件 【必須】
・アイドマのミッション・ビジョンに強く共感いただける方
・経営者への課題解決型の営業をしたい方、経営者への課題解決をしたい方
・成長意欲が高い方
・様々業界のビジネスモデルや組織体制に強い関心がある方
・仕事に必要な「日本語ビジネスレベル」

<以下のいずれかを満たすこと>
・事業会社での法務経験(目安1〜3年以上)
・契約関連・知財関連の業務経験(目安1〜3年以上)
歓迎/尚可 ・上場企業での法務経験
・株主総会の運営経験
・様々な業界の企業との折衝経験
・対企業に対する新規営業経験
・経営層との折衝経験
・社会に貢献していきたい方
・人とコミュニケーションを取るのが好きで、お節介な方

【求める人物像】
・できない理由よりもやれる方法を模索し前向きに取り組める方
・お客様のために行動が出来る方
・将来のビジョンや夢を明確に持っている方
・社会、周囲のために行動できる方
・攻めの法務姿勢
→法務としての管理業務(リスクマネジメント)に留まらず、経営を主導する仕組み作りを行っていただける方
待遇・福利厚生 【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(勤務地より徒歩15分圏内で会社から1〜3駅以内が支給対象)※通勤手当と合算
■通勤費(上限2万円/月)※住宅手当と合算
■アニバーサリー制度(有給奨励日)
■書籍貸出
■飲ミニケーション手当

【職場環境】
\ 快適なワークスペース/
目黒に移転したNEWオフィスで働ける!
■各部署が見通せる、広々とした1フロアスペース
■休憩スペース(マッサージチェア付きの個室休憩室あり)
■給湯室(ウォーターサーバー・レンジ・冷蔵庫完備)
■自動販売機あり
■近くにコンビニあり
■社内にオフィスコンビニあり
■郵便局や銀行など徒歩5分圏内
■ノートPC・携帯貸与
■ディスプレイ支給…ノートPCと繋いで1人2台以上のモニターを使用できます

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勤務地
職種
雇用形態
こだわり

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