カスタマーサポート/医療・調剤・介護事務経験者・医療系専門職経験者歓迎
企業名
株式会社エス・エム・エスサポートサービス
職種
カスタマーサポート
雇用形態
正社員
勤務地
北海道札幌市
給与
年収:330〜400万円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:試用期間中の条件変更:なし

想定年収:330万円〜400万円
月給:27.5万円〜33.3万円
※月給は年収を12分割した金額
※給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
※残業代は別途1分単位で支給(上記金額に残業代は含まず)
※残業時間目安:月10時間程度(残業代:1万円前後)

・通勤交通費(上限35,000円/月迄)

【補足】
■就業時間
・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
PRメッセージ
株式会社エス・エム・エスサポートサービスは、株式会社エス・エム・エスの機能子会社として、エス・エム・エスグループが展開するサービスに関するコールセンター業務及び周辺のサポート業務など、非対面に特化した業務を行なっております。

エス・エム・エスサポートサービス単体としての売上は無く、エス・エム・エスの事業部の1つのような考え方となっています。

エス・エム・エスは医療領域が6割に対して、同社は介護領域6割、医療領域4割となっております。

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
当社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護/障害福祉」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、
40以上のサービスを開発・運営する、東証プライム上場の株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。
その中でも、介護事業者向け経営支援プラットフォーム「カイポケ」についての、お電話でのお問い合わせ対応に従事いただきます。

■扱うサービス内容 カイポケとは…
日本の業界特化型SaaSとしてはトップクラスの介護事業者向けプラットフォームです。
メインとなる「介護保険請求機能」のほかにも事業所の経営をお助けする機能や、外出先でもカイポケを活用するためのタブレット無料貸し出しサービスなどが充実しており、2024年4月時点で、50,000件以上の事業所様にお選びいただいています。

■仕事内容:
カスタマーサポート部門(コールセンター業務)におけるお電話による顧客対応をお任せします。
<具体的な業務イメージ>
・介護事業者が実施した介護サービスに対する給付金を国に請求するためのソフト「カイポケ」を利用する中で発生したお困りごとに対して、お電話で解決/サポートします。
・1日40件程度のお電話対応を行います。
・弊社の「カイポケ」を導入いただいている介護施設など、医療介護業界の法人の方がお客様です。
・マニュアルや過去のご対応履歴をPCで確認しながらお客様と会話をしたり、記録を残すためにタイピングを行います。
※介護保険制度に関する知識や、システムの操作などについては研修でしっかり教えますので未経験でもご安心ください。

<問い合わせのイメージ>
・入力した内容でエラーが出てしまったんだけど、どうしたらいいの〜
・サービスを実施した実績を入力しているのに、完了できないんだけど〜
…など。
お客様の中にはパソコン作業が得意でない方もいらっしゃるため、どこでお困りなのか、どんな背景でのお問い合わせなのかなど
お客様に寄り添って対応を進めていきます。

■研修体制について
未経験の方にもご活躍いただけるように、2〜3か月程度の丁寧な研修を設けています。
・座学での知識研修と、ロールプレイングなどの実践的な研修を2カ月程度しっかりと実施
・先輩がモニタリングをしながら、OJTを実施
・一人でのお電話対応を開始してからも、新人専用チームで手厚くサポートを受けながら自信をつけていくことができます。

▼募集背景:
【募集枠:1名】


▼転勤の有無:
無し
勤務時間 勤務時間:08:50〜18:00
休憩時間:70分
時間外労働:有り
休日・休暇 ◆完全週休2日制(※)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後・育児休暇
◇年間休日:127日(2023年度実績)
※ポジションによって異なる場合があります。補足をご確認ください。
必須要件 ・基本的なPCスキル
 お客様と対話しながらマニュアル検索をする、タイピングを行うなどのPC操作が必要となります。

▼以下【いずれか必須】
?医療事務、調剤事務、介護事務のご経験(目安:2年以上)
?その他、医療系専門職としてのご経験(目安:2年以上)
 例)歯科助手、各種技師としてのご経験、ケアマネジャー、看護師など
 ※こちらに記載のない職種に関しても、ご経験を考慮させていただきます。
?後輩育成、新人研修、トレーナーなどのご経験(目安:2年以上)
 ※医療介護業界に限らず

★医療、調剤、介護事務のご経験は、「カイポケ」のレセプト機能の理解や業務の習得に役立ちます。
 また、実際にレセプトソフトを利用して請求業務を行っているサービス利用者側の目線に立つこともでき、よりお客様に寄り添ったご対応を頂けると期待しています。

★後輩育成経験やトレーナー経験をお持ちの方は、「誰かに物事を教える」というスキルを顧客へのレクチャーにも生かしていただける他、組織内の後輩育成やサポートの観点でゆくゆくご活躍いただけると期待しています。
歓迎/尚可 【スキル】
・お客様と対話をし、ニーズを汲み取る力
・お客様のために何が出来るか〜を自分なりに考えて行動できる力
・業務関連知識について、能動的に知識を更新していける学習力
 └サービスのアップデートや、3年ごとの介護保険法の法改正などによる知識の更新が大切な業務です。
待遇・福利厚生 ◆各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入
◆定期健診制度
◆インフルエンザ予防接種
◆キャリア形成支援(書籍購入・資格取得支援)
◆個人ロッカー・当社専用休憩室(ドリンク/軽食自販機・無線LAN完備)

・退職金:なし
・人事評価制度:あり

■キャリア支援制度あり
自律的に自己学習を進めていきたいと考えている社員に対して支援制度を設けています。
?資格取得支援
└対象資格例:ケアクラーク技能認定検定/介護事務管理士/医療経営士/介護福祉経営士  
 ITパスポート試験/MSオフィススペシャリスト/メンタルヘルスマネジメント検定…等
?書籍リクエスト制度
└当社社内図書室に所蔵する書籍をリクエストすることができます。(社内図書200冊以上)

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雇用形態
こだわり

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