M&Aドキュメントプランナー(企業概要書作成)@渋谷
企業名
レバレジーズ株式会社
職種
営業事務・アシスタント
雇用形態
正社員
勤務地
東京都渋谷区
給与
年収:400〜600万円
試用期間:6ヶ月
試用期間補足:

給与:応相談
ご経験などを考慮の上、決定します。

▼想定年収:
400万円〜600万円
※経験や経歴により下限給与を下回ることもあります

▼給与例:
年収500万円の場合
基本給35万円+賞与40万円×2回

※固定残業代:月80時間分/138,285円を含み支給
※給与支給額により変動、超過分別途支給
※固定残業時間=実残業時間ではありません

▼その他:
・退職金:無
・昇給昇格:年4回(入社3年目以降年2回)

■交通費支給(当社規定による)
PRメッセージ
Webメディアを軸に、IT・医療・その他新規分野へ事業展開を行い、
創業から15年で年商449億円超という急成長を遂げたベンチャー企業です。
IT・web特化型マッチングサービス『レバテック』、
看護師人材紹介『看護のお仕事』、
第二新卒向け人材紹介『ハタラクティブ』等、
HR領域に強みがありますが、エンジニア向けQAサイト『テラテイル』等、
業界1位のメディアも多数保有しています。
主力製品・サービス:2020年8月28日現在
【従業員数:1,125名】

1)人材事業
?レバテック事業
創業事業。IT・Webエンジニア/クリエイター向け転職支援サービス「レバテック( https://levtech.jp/ )」
?メディカル事業
看護師の転職支援サービス「看護のお仕事( http://kango-oshigoto.jp/ )」
?ヒューマンキャピタル事業
・20代の未経験からの正社員就職支援サービス「ハタラクティブ( https://hataractive.jp/ )」
・アパレル・ファッション業界の転職支援サービス「FASSIONE ( https://fassione.com/ )」

2)メディア事業
?HRマーケティング事業
成果報酬型アルバイト求人サイト「バイトーク( https://baitalk.jp/ )」
?テクノロジーメディアラボ事業
エンジニア特化型のQ&Aサイト「teratail( https://teratail.com/ )」
?新卒事業
2016年6月スタート。新卒就活支援サービス「career ticket( https://careerticket.jp/ )」


収益モデル:人材事業のうち、レバテック事業・メディカル事業の売上が8割を占めています。
主要顧客:楽天株式会社、株式会社リクルートホールディングス、株式会社ディー・エヌ・エー、
株式会社サイバーエージェント、株式会社ミクシィ、株式会社ドワンゴ、
株式会社サイバード、株式会社ドリコム、チームラボ株式会社、株式会社セガ、
キヤノンソフト情報システム株式会社、NECソフト株式会社、株式会社ネオキャリア、
アチーブメント株式会社、株式会社電通リサーチ、株式会社インテリジェンス、
株式会社キャリアデザインセンター(他大手SI等多数)
売上高 (2017-08-01年度):265億円
売上高 (2018-08-01年度):342億円
売上高 (2019-08-01年度):449億円

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
・譲渡企業の企業概要書(Information Memorandum)作成
・営業担当が作成する企業評価/案件概要書のクオリティマネジメント
・ディールにおける各種ツールの整備

弊社では、中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じて譲渡検討企業のソーシングを行っております。
また、譲渡検討企業を発掘後は、買手企業とのマッチング〜エグゼキューション〜クロージングまで全てを1人のコンサルタントで完結しています。
そのため、ディールの質を決める各種ドキュメントが営業個々人にある程度委ねられている状態で、企業全体としてのレベルアップが必要です。
そこで、ドキュメントのプロフェッショナルとして、各種ツール・ドキュメントの整備、ブラッシュアップや、案件概要書の作成代行を主なミッションとしてご活躍くださる方を募集します。

▼募集背景:
【募集枠:1名】

▼配属部署:
◎レバレジーズM&Aアドバイザリー株式会社について
設立当初は、IT・Web領域を中心にM&Aの支援を行っておりましたが、現在は建設・製造・不動産・福祉・医療など、あらゆる領域で支援を行っております。
コンサルタントは、戦略立案からマッチング・企業価値査定までを一貫して対応しております。
Leveragesグループの豊富な社内アセット(エンジニアやデザイナー、マーケター)を活用し、業務効率化や自動化を進めているため、効率的に業務を対応することができます。
組織は、IT、銀行/証券、M&Aアドバイザリー、上場企業M&A責任者など、幅広い領域で経験を積んだメンバーで構成されています。

▼転勤の有無:
有り
勤務時間 勤務時間:10:00〜19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有り
休日・休暇 ■年間休日121日以上(土日祝日・夏季休暇・年末年始休暇)
■年次有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■特別休暇
■婚姻休暇
■出産補助休暇
■忌引き
必須要件 ・大卒以上
・正社員として営業もしくは販売サービス経験1年以上
歓迎/尚可 ・スキル
 - 簿記2級程度の知識をお持ちの方(資格取得は不問)
 - Word、Excel、PPTでのデータ・資料の作成経験

・下記いずれかにおいて1年以上ご経験
 - 監査法人/会計事務所/コンサルティング会社での補助者もしくはサポートスタッフ経験
 - 経理部又は財務部での実務経験
 - 経営企画での事業計画作成、計数管理経験
 - 銀行、その他金融機関での勤務経験
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
■産前フレックス・時短勤務制度
■ビジネス雑誌読み放題
■オンライン英会話無料受講制度

■ご近所手当
 ・会社から2駅圏内に住所がある東京23区内拠点勤務者:2万円/月 支給
 ・会社から2km圏内に住所がある地方支店勤務者:1.3万円/月 支給

■レバカフェ制度
 ・エスプレッソマシーン設置、コーヒー、紅茶など飲み放題
 ・果物・野菜ジュースなど社員の健康を考えた飲食物も適宜支給
 ・ライスやレトルト食品、スープも充実しておりランチや軽食等ご利用いただけます。

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
雇用形態
こだわり

「エルソケット」は、
広島を中心とし全国エリアに特化した求人サイトです。
プロのコーディネーターが、求職者様の
ご希望や条件をしっかりヒアリングし、
理想の企業を見つけるためのお手伝いをいたします。
非公開の求人も多数ご用意しておりますので、
お気軽にメールでご連絡ください。

お気軽にメールでご連絡ください