社内SE(社内サポート/ヘルプデスク)◆豊富なキャリアパスあり
- 企業名
- 株式会社エス・エム・エスサポートサービス
- 職種
- 情報システム・社内SE
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 北海道札幌市
- 給与
- 年収:300〜350万円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:試用期間中の条件変更:なし
想定年収:300万円〜350万円
月給:25万円〜29.1万円
※月給は年収を12分割した金額
※給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
※残業代は別途1分単位で支給(上記金額に残業代は含まず)
※残業時間目安:月10時間程度(残業代:1万円前後)
・通勤交通費(上限35,000円/月迄)
・退職金:なし
・人事評価制度:あり
<就業時間>
・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
- PRメッセージ
- 株式会社エス・エム・エスサポートサービスは、株式会社エス・エム・エスの機能子会社として、エス・エム・エスグループが展開するサービスに関するコールセンター業務及び周辺のサポート業務など、非対面に特化した業務を行なっております。
エス・エム・エスサポートサービス単体としての売上は無く、エス・エム・エスの事業部の1つのような考え方となっています。
エス・エム・エスは医療領域が6割に対して、同社は介護領域6割、医療領域4割となっております。
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: 当社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護/障害福祉」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、 40以上のサービスを開発・運営する、東証プライム上場の株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。 ヘルプデスク業務からスタートし、業務改善などさまざまなプロジェクトに関わりながら、 社内SEとして幅広いキャリアパスを描けるポジションです。 ■仕事内容 ・当社または本社社員からのITツールに関する問い合わせに対応します。 ・問い合わせの頻度や傾向を踏まえ、ナレッジの蓄積や共有を行います。 ・社内関係者からの問合せが中心のため、関係性を構築しやすく、社内での様々な取り組みが実現できます。 ・社員が自身の業務に集中できる環境を作り、間接的に事業の成長に寄与していくこともできます。 <具体的な業務内容> ・トラブルシュート対応: PC、インフラ(ネット不調等)、社内標準システム(特に電話システム)に関する不調に対応します。 ・初期設定、アカウント管理対応: 社員の入退職にともない、マニュアルに沿った初期設定や登録変更、在庫管理などを行います。 ・PCキッティング作業: 新入社員のPC周辺機器の準備、既存社員のPC不調時の交換対応など、社員の状況に合わせたフォローを行います。 ・グループ全社のITヘルプデスクとの連携: 自社内では解決できない事象についての相談や、自社に対して必要となるIT関連のアップデートを共同で実施します。 ■やりがい ・社員からの問合せを解決することで、直接感謝や喜びの声をきくことができる ・システム担当者との連携と、問合せ内容やその解決方法の蓄積により、社員が使いやすいIT環境を形成できる ・社内ITに関する知見や経験を得られる ■描けるキャリア ・自社社員からの問合せ対応や、PCセットアップ等のヘルプデスク業務を担当いただきます。 ・習得状況に応じて、ヘルプデスク業務におけるオペレーション改善や社内システム・サービスの利活用推進などの施策もお任せしていきます。 ・より専門的な知見を持つ本社チームとも連携しながら、業務範囲を広げたり、専門性を深めたりすることも可能です。 ・実力、やる気次第でさまざまなプロジェクトにも挑戦しながら、社内SEとして幅広いキャリアを描けるポジションです。 プロジェクト例) -コールセンターならではの非対面コミュニケーションツールの導入・改善 -オフィスの増床や移設に伴うネットワーク構築 -オンプレからAWSへのサーバー移設 -セキュリティ製品や業務効率化のためのツール導入など ▼募集背景: 【募集枠:1名】 ▼配属部署: 経営管理部 経営インフラ部門 ■配属部署/組織体制 エス・エム・エス サポートサービスの【経営管理部 経営インフラ部門】に配属。 当部門には下記2つのチームがございますが、今回は?ITヘルプデスクの募集です。 ?Salesforceヘルプデスク ?ITヘルプデスク 上記2チーム合わせて6名ほどの組織体制となっています。 ▼転勤の有無: 無し |
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勤務時間 | 勤務時間:08:50〜18:00 休憩時間:70分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | ◆完全週休2日制(※) ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前・産後・育児休暇 ◇年間休日:127日(2023年度実績) ※ポジションによって異なる場合があります。補足をご確認ください。 |
必須要件 | ・協調性があり、チームワークを重視してお仕事に向き合える方 ・ホスピタリティをもって問題解決に取り組める人 ▼上記に加え、以下いずれか必須 ・PC及びインフラの運用経験 └開発や設計の知識不問 └PCのキッティングや周辺機器類の接続、家庭LANの接続設定などが可能なレベル ・未経験者の場合は、IT関連の知識習得に取り組まれたご経験(ITに関する資格取得、そのための勉強等) ※社会人経験目安:高卒3年以上 専門・短大卒2年以上、大卒1年以上 |
歓迎/尚可 | ・事業会社での社内SE(コーポレートIT)経験 ・ヘルプデスク業務経験者 ・コールセンター業務経験者 ・システム管理経験者 【歓迎するマインド】 ・素直さ/吸収する意欲 -過去の履歴から解決の糸口を探る、ナレッジ化する等、足りない知識を吸収する意欲 ・短期、中長期における方針を理解しこれを達成するための基準にそって行動できる(選択できる) |
待遇・福利厚生 | ◆各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入 ◆定期健診制度 ◆インフルエンザ予防接種 ◆キャリア形成支援(書籍購入・資格取得支援) ◆個人ロッカー・当社専用休憩室(ドリンク/軽食自販機・無線LAN完備) |