【カスタマーサクセス・システム導入コンサルタント(リーダー候補)】自社SaaSサービスで医療・製薬業界のDX化をサポート
企業名
アガサ株式会社
職種
法人向け, インサイドセールス, カスタマーサクセス
雇用形態
正社員
勤務地
東京都中央区
給与
年収:700〜1000万円
試用期間:6ヶ月
試用期間補足:試用期間中の労働条件に変更はありません。

◆給与詳細
 月給:472,000円〜668,000円
 基本給:380,000〜490,100円
 固定残業代:92,000〜177,900円
  月給には固定残業代30時間分を含みます。
  (採用時のグレードによって45時間分相当を固定割増手当として含みます。)

◆給与補足
 昇給(年2回)
 賞与(年2回支給)

◆勤務時間補足
 所定労働時間:7時間45分
 ※フレックスタイム制度
  コアタイム11〜15時
  フレキシブルタイム:5:00?11:00、15:00?22:00
   
◆勤務形態
 基本:在宅/リモートワーク
 出社日:3ヵ月に1度
※業務に応じて月に数回、東京オフィスへの出社をお願いするケースもあります。
※必要に応じてお客様訪問が発生する可能性があります。
PRメッセージ
「臨床研究の手続き業務をテクノロジーで改善することで、
一日も早く患者さんに新薬を届けることと医療費削減に貢献する」
■臨床研究・治験の文書管理クラウドサービス
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ときに人の命を救い、痛みを軽減し、
病に対抗するために欠かせない「薬」。
 
より良い薬を開発していくことが、
人間の営みには欠かせませんが、
治験分野では多岐に渡る文書のやりとりが発生し、
医療や製薬の現場業務を圧迫してきました。
 
私たちが提供する
クラウド型文書管理システム「Agatha」は、
治験・臨床実験現場の書類管理や承認作業を
クラウド上で可能にしたサービス。
  
医療・製薬機関のシステム導入の際に
必要となる法規制への対応や
高度なセキュリティなど
細やかなプロセスをサービスに組み込み、
世界各国の医療・製薬機関で採用されています。

私たちのサービスが医療・製薬分野の
IT基盤をつくり業務効率化を支えることで、
新薬や治療法の提供スピードアップに貢献します。
 
東京のほか、フランス、米国に拠点を置く当社で、
世界の医療・製薬の発展に貢献していきましょう。

参考資料:
『ミライのお仕事』インタビュー記事
https://jobseek.ne.jp/corporate-data/agathalife/
主力製品・サービス:◆事業内容
・医薬・医療分野に特化した
 文書管理クラウドサービス「Agatha」の提供

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
専任担当者として顧客を受け持っていただきます。
お客様に近い立場で課題解決を支援、
カスタマーのサクセスを実現します。
 
自分から積極的に行動し発信することで
プロダクトの方針や組織の仕組み作りにもコミット可能です。
 
実務を習得後、5-10名のリーダーとして
組織のPDCAを回していただきます。

【主な業務内容】
◇SaaS導入オンボーディング(当社製品「Agatha」)
  ・要件定義
  ・コンサルティング
  ・システム設定
  ・受入テスト支援
  ・プロジェクトマネジメント
◇稼働後サポート
  ・サポート部門への引継ぎ
  ・担当顧客の運用支援
◇大手顧客向け導入、プロジェクトマネジメント
◇チームメンバーマネジメント
◇カスタマーサクセス戦略立案
 
【当社製品「Agatha(アガサ)」について】
 医療・製薬業界に特化した
 文書管理クラウドサービス。
 治験や臨床実験における複雑化する
 書類管理や承認作業を電子化し、
 業務効率化に貢献するサービスです。
 
【やりがい】
 治験・臨床実験の領域では長い間
 大量の手続き文書による業務圧迫が課題となっていました。
 クラウドサービスが進化する中で「これまでのジレンマを解消できる」と
 サービスを立ち上げたのが製薬・医療の現場を見てきた当社の代表。
 そうした背景もあり、当社には医療・製薬の領域から
 「Agatha(アガサ)」というプロダクトに共感して
 転職してくる社員も多く活躍しています。
 一緒に日本の新薬開発の期間短縮に貢献していきましょう!

▼募集背景:
新薬開発の期間短縮。
患者のケアにもっと力をいれたい。
 
そうした想いに応えるのが、当社の
SaaSサービス「Agatha(アガサ)」。
 
治験・臨床実験現場の業務を圧迫していた
大量の書類管理や承認作業をクラウド化。
 
医療業界ならではの複雑な法規制への対応や
高度なセキュリティにも細やかにお応えし、
低コスト高品質なシステム導入を実現しました。
 
国内外からの医療機関・研究機関からの
評価も高く、今後さらなる事業拡大を進めます。
 
私たちはこれまでの経験ノウハウをもとに
より医療・製薬の現場に寄り添った
サポート・サービスを展開していきます。

顧客拡大を目指すとともに
顧客の事業を支えていくためにも
カスタマーサクセス部の組織的スケールアップが必要。

今回は事業拡大にともなう増員募集となります。

▼配属部署:
カスタマーサクセス部(CS部)
入社後のイメージ
 
【〜1ヵ月】
◇自社製品のトレーニング
◇システム構造の理解
 
【〜3ヵ月】
◇OJT
  先輩と一緒にプロジェクトに参画
  製品導入に関する流れを理解
  要件定義に沿ったシステム設計・設定を経験
 
【〜半年】
◇実際にプロジェクトを担当
 
【〜1年】
◇新入社員に新人教育を実施
 
ひとり立ちした後も相談できる場があるので安心です。
(毎朝のサポートやミーティングでの情報共有など)
Slackでいつでも気軽に投げかけられる環境です。

▼転勤の有無:
無し
勤務時間 勤務時間:09:00〜17:45
休憩時間:60分
時間外労働:有り
休日・休暇 ◇完全週休2日制(土日)
2ヶ月に1回程度土日祝でのサポート業務の対応が発生する見込みです。
◇祝日
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇
◇年末年始休暇
◇夏季休暇
必須要件 【応募資格】
◆以下のうちいずれかの経験5年以上
・IT業界でのシステム導入経験
・BtoBでのコンサルティング経験
・BtoBでのPM、PL(規模問わず)の経験

◆大手企業向けシステム導入のPM経験

◆マネジメントのご経験がある方 (3名~)
 
【求める人物像】
◇当社のMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)に共感できる方
◇顧客ファーストの考え方ができる方
◇顧客の課題解決に最後まで向き合おうとできる方
◇相手のニーズをくみ取ろうとできる方
 また半歩先・一歩先を考えた行動を取ろうとしている方
◇多様な考え方を尊重できる方
◇他者との信頼関係を自ら築こうとできる方
◇期限と成果にコミットしていける方
◇仕組みや制度についても自ら作ってみようと思える方
◇グローバルなビジネス展開に興味をお持ちの方
歓迎/尚可 ◇SaaS業界でのカスタマーサクセスの経験がある方
 またはPMの経験がある方
◇法人営業(担当顧客のフォロー業務を含む)
◇顧客の課題をヒアリングしソリューションを提案した経験がある方
◇ビジネス英語ができる方
  英会話・文章作成・文章読解
◇プログラミング経験(言語は不問です)
待遇・福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇交通費支給
  3ヶ月に1回の出社日、他外出、出張など
  かかった費用は経費精算にて全額支給
◇時間外手当
◇在宅勤務勤務手当(5,000円/月)
◇英会話レッスン補助あり
◇PC貸与

この求人は以下の条件に合致しています

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勤務地
職種
雇用形態
こだわり

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