【商品企画 兼 MD(インフルエンサーブランド担当)】EC専門アパレル★若い世代がターゲット★ヒット創出に直結するポジション
企業名
株式会社MONO-MART
職種
マーケティング戦略, 商品企画・商品開発, 販売促進, MD
雇用形態
正社員
勤務地
東京都江東区
給与
年収:400〜600万円
月給:280000〜400000円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:試用期間中の労働条件に変更はありません

<給与補足>
月給28万円〜
昇給あり/年1回
賞与あり/年2回(コロナ禍でも賞与年2回の支給実績あり)

残業手当:全額支給

<就業時間補足>
・実働8時間
・勤務開始時間は「9:30〜」または「10:30〜」も選択可
・休憩時間60分(好きなタイミングでOK)
・夜間勤務:なし
PRメッセージ
まだWEBで服を買うことが当たり前ではなかった
2010年に創業した株式会社MONO-MART。
アパレルブランド「MONO-MART」を立上げましたが、
実店舗は持たず、ECに特化した販売戦略によって
創業5年目にしてECモールで売上1位を獲得。

商品もオリジナルの製造販売はもちろん、
トレンドのセレクトアイテムを取り入れ、
高品質かつリーズナブルなカジュアルウェアを
世の中に届けています。

現在までに複数のブランドを立ち上げ、
11ショップで展開中。
またZOZOTOWNに出店し、
打ち上げランキング上位に入っています。

ECモール出店を認知の拡大、
自社ECサイトをブランディングの場ととらえ、
今後も実店舗は出さずに
各ブランドの成長と新たなブランド立上げに
力を入れていく予定です。

------------------------------------
◆事業内容
・アパレル商品の企画/製造/販売
・アパレルブランドの運営

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
当社が運営するインフルエンサーブランドの商品企画 / MD として
市場調査〜企画、メーカー、インフルエンサーとの調整業務をお任せします。
 
◆具体的には
・商品企画
・市場調査 / トレンドの分析
・販売 / 販売促進計画
・メーカーやインフルエンサーとの調整
・撮影進行 / 立ち合い 他
 
◆ポジションの特徴
 ブランドディレクターであるインフルエンサーと、
 商品企画を行い、その後の商品化までを担うポジションです。
 一部はメーカーとの共同製作となる場合もあるため、
 OEM / ODM経験をお持ちの方はスキルを活かせます!
 
◆ポジションの醍醐味
 担当するブランドは撮影〜販促計画など
 店頭に並ぶまで一貫して携わることができるため、
 特に仕事へこだわりたい方にはピッタリの環境です!
 
 そんな仕事のやりがいは、
 商品がヒットする、多くの人に着ていただく、
 ZOZOTOWN の売上ランキングに載るなど、
 様々な場面で感じられると思います。

▼募集背景:
★若い世代をターゲットにしたブランド運営に興味がある!
★トレンドをキャッチするセンスを仕事に活かしたい!
★自分が企画した商品がマーケットでどこまで通用するか挑戦したい!
……そんな意欲をお持ちの方をお待ちします。
(男女比5:5/平均年齢33歳)
 
====================
 
当社の事業について簡単にご紹介すると――
 
◆スタートは2010年。
◆看板ブランドは社名と同じ「MONO-MART」。
◆トレンドを巧みに取り入れた高品質かつ
 リーズナブルなカジュアルファッション。
◆実店舗は持たず、ECモールを中心とした販路の展開が特徴。
 
<成果/展開>
◆スタートから5年でECモールで売上1位を獲得。
◆現在では5ブランドを展開(メンズ4つ・レディース1つ)。
 それぞれに特徴を持たせて住み分けを行ない最適化。
 
<戦略>
◆創業の2010年当時、飽和状態だった
 20代前半中心のレディースをあえてスルーし、
 当時まだブランド数の少なかったメンズに着目して事業スタート。
 ファッション性・同時代性のみならずビジネス的な戦略性もあり。
 ※2019年に初のレディースブランドを立ち上げました。
◆オリジナルに加えてトレンドをおさえたセレクトアイテムも販売。
 ※比率は4:6。
◆ECモールが提供するサービスを活用し業務を効率化。
◆スピーディーな新ブランド起ち上げ/構想から最短6ヶ月でローンチ。
→今後も実店舗はださずECに特化し、ブランドの成長や
 新ブランドの展開に力を入れていきます。
 
<醍醐味>
◆ECのみで事業展開するため、商品ページがお客様との接点であり、
 接客でもあると考え、メインブランドの写真はあえて自分たちで撮るなど、
 クリエイティブなこだわりも。
◆ECモールだけでなく、自社ECサイトも運営。
 実店舗にたとえるなら、ECモールは百貨店のテナント、
 ECサイトは直営のフラッグシップショップ。
 
<理念>
◆「ファッションを身近に」が当社の企業理念。
 若者の「今着たい」ファッションを創出しています。
 
<募集背景>
今後はZOZOTOWNでの販売を中心とした
商品展開、プロモーション活動に注力し売上拡大、
新ブランドの発足などを予定しています。
更なる事業拡大を見据え、増員募集を行うこととなりました。

▼配属部署:
VMD部MD二課
【お任せするブランド】
 当社は10種類のインフルエンサーブランドを運営しており、
 今後も新しいブランドを展開予定。
 インフルエンサーブランドの性質上、SNSで話題になりやすく
 当社ならではのやりがいを感じることができます!
 
【チームについて】
 VMD部MD二課は20代〜40代の計11名で構成されており、
 全員が中途入社。様々な経歴を持つメンバーが集まっているので
 きっと話の合う人がいると思います!

▼転勤の有無:
無し
勤務時間 勤務時間:10:00〜19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有り
休日・休暇 [年間休日120日以上]
完全週休2日(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(入社半年後から付与し、以降は毎年1月1日に付与。)
慶弔休暇 他
必須要件 <応募資格>
 下記いずれかの経験がある方
・アパレル企業にて商品企画を担当した経験のある方
・アパレルメーカーにて、OEM / ODM担当の経験がある方
歓迎/尚可 <このような方は尚歓迎>
・D2Cブランドを担当した経験のある方
・インフルエンサーとのコラボ商品などを担当した経験のある方
・10〜20代メンズのトレンドに詳しい方
・チームをリードするポジションを目指したい方
待遇・福利厚生 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆服装自由
◆髪型・アクセサリー自由
◆社内ウォーターサーバー無料
◆社員割引
◆健康診断
◆社員紹介制度
◆社内コミュニケーション制度

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
雇用形態
こだわり

「エルソケット」は、
広島を中心とし全国エリアに特化した求人サイトです。
プロのコーディネーターが、求職者様の
ご希望や条件をしっかりヒアリングし、
理想の企業を見つけるためのお手伝いをいたします。
非公開の求人も多数ご用意しておりますので、
お気軽にメールでご連絡ください。

お気軽にメールでご連絡ください