【 東京/業界No.1/b→dash 】 カスタマーサクセス
- 企業名
- 株式会社データX
- 職種
- ITコンサルタント
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 給与
- 年収:560〜980万円
月給:400000〜700000円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:
想定年収 5,600,000円 〜9,800,000円
・年4回昇給昇格の機会あり
・月給とは別にプレミアム報酬という業績連動の特別給与の支給が年に4回あり
【勤務時間詳細】
・固定労働制:9時〜18時 ※月給にはみなし残業45時間分が含まれます
・最長残業可能時間:20時(20時に完全退社 / PC持ち帰り禁止)
・原則土日出勤禁止
・平日20時以降の残業、土日出勤は完全申請制
- PRメッセージ
- 当社は、ビッグデータ×AIを主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
現在はマーケティング領域におけるクラウドサービスである『b→dash』 の開発/販売を中心に事業を展開しています。
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: 【仕事概要】 自社プロダクト「b→dash」のお申込みを頂いたクライアント企業様に対し、 運用開始に向けたオンボーディング業務をお任せします。 ※知識習得度合に応じて、ゆくゆくはb→dashの利活用促進を担って頂き、 ツールの活用提案や操作方法のご提示といった業務をお任せします。 IT未経験の方でもチャレンジでき、ITやマーケティングの知見が幅広く身に着くポジションです。 【仕事内容】 〜 ■お願いしたい業務 クライアント企業様に向けて、以下のような業務を行って頂きます。 ・b→dashの初期導入支援 ・b→dashを用いた顧客のマーケティング支援 〈具体のイメージ〉 旅行、人材、プロスポーツ、アパレルなどの各業界を代表するクライアント企業様に対し、 以下のような業務をお任せします。 ・新規案件に対するオンボーディング支援(キックオフ実施や、クライアント企業様からの必要な情報の回収など) ・b→dashを用いたマーケティング施策のご提案 ・マーケティング施策のPDCA設計/実行支援 ※クライアント例(一部抜粋):阪急阪神百貨店様 / クレディセゾン様 / セブンネットショッピング様 / 小田急不動産様 / 楽天野球団様 / LUSH様など ■1日の流れ ・09:00-10:00 朝会 / 当日のタスク確認 ・10:00-18:00 顧客対応(MTG / 打ち合わせ資料の作成 / 問合せ対応 など) ・18:00-19:00 夕会 ・19:00-20:00 各種報告業務 ※クライアント企業様と、週に1度のペースで定例の打ち合わせを実施します(1日におおよそ3〜5社) ※打ち合わせ以外の時間で、次回提案に向けた準備を行って頂きます ■チーム編成 入社頂いた直後は、『オンボーディングチーム』という b→dash運用開始までのオンボーディングを行うチームで業務頂きます。 -カスタマーサクセス部門統括責任者1名 -メンバー7名(中途2名、新卒5名) また、知識の習得度合や成果に応じて、 ゆくゆくは以下のクライアント企業様の利活用促進を行うチームのいずれかで業務を行って頂く想定です。 -カスタマーサクセス部門統括責任者1名 -Diamondチーム ※超高単価(3名) -Professionalチーム ※高単価(5名) -Enterpriseチーム ※準高単価(7名) -SMBチーム ※低単価(9名) ■入社後のキャリアのイメージ ご入社時のご経験やスキルに応じてスタートは異なりますが、 IT未経験かつ、営業未経験の方の場合、入社後半年は半年間ほどオンボーディング業務に携わっていただきます。 オンボーディング業務を行うなかで知識を習得頂きます。 その後、1年〜1年半かけて先輩社員の訪問に同行頂きながらキャッチアップし、 1年半後以降、上記のSMBチームに異動し、知識習得度合に応じて、より高単価な案件をお任せしていく形となります。 ■仕事のやりがい/魅力 ・IT未経験の方や営業未経験の方でも挑戦でき、IT、データ、マーケティングなどの幅広い知見が身に着く点 ・経験やスキルに応じて、ゆくゆくはより高難易度なマーケティングコンサルにも携われるチャンスがある点 ・成果次第では、次期リーダーやマネージャーを担うチャンスがある点 ・日本を代表するような企業様のDX推進に直に携われる点 ▼募集背景: 事業拡大のため増員 ▼転勤の有無: 無し |
---|---|
勤務時間 | 勤務時間:09:00〜18:00 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | ・土日祝日 ・年末年始休暇 ・年次有給休暇 ※有給消化率100%を目標としています ・クオーターピットイン(Q末日を有給取得必須日に設定) ・特別休暇:夏季休暇/慶弔休暇/出産育児休暇など |
必須要件 | 【応募要件】 ・営業やカスタマーサクセスなどの顧客折衝経験が3年以上ある方(業界不問/IT未経験歓迎) ・ロジカルシンキングができ、情報を正しく整理しながら、クライアントと円滑なコミュニケーションがとれる方 ・ITやマーケティングの領域に強い興味を持ち、知識獲得に励める方 |
歓迎/尚可 | 【歓迎要件】 ・IT業界での就業経験のある方 ・BoBの営業経験のある方 ・SIer、コンサルでの就業経験のある方 【求める人物像のイメージ】 ・未経験の領域であっても積極的にインプットを行い、知識獲得に励むことが出来る方 ・情報を整理しながらプロジェクトをすすめられる地頭の良い方 ・クライアントと円滑にコミュニケーションを取ることできる方 ・スピード感のある環境を楽しんで業務に取り組んでいただける方 ・チームでコミュニケーションを取りながら業務にあたって頂ける方 |
待遇・福利厚生 | ●保険 ・各種保険完備 ●諸手当 ・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円〜) ・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度 ・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意 ・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度 ・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能 ・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円) ・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ |