【HG_東京】執行役員 営業責任者◆企業向け研修・人事評価制度構築事業 HR-Tech&海外事業あり
企業名
株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
職種
無形商材, 法人向け, 新規営業, 既存営業
雇用形態
正社員
勤務地
東京都新宿区
給与
年収:800〜1200万円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:試用期間中の勤務条件変更はありません。




想定年収:800万円〜1200万円

年俸制

残業手当:なし(管理監督者としての採用時)
PRメッセージ
H&Gは、マクドナルド、ユニクロの教育責任者を歴任した有本(グローイング・アカデミー学長)が、
ノウハウを比較、融合、発展させ、独自の人財育成システムとして開発した「グローイング・アカデミー」を起源として、
人財育成の力でサービス業の未来を変えるため、2012年4月に設立したHRのプラットフォーマーです。

私たちH&Gは経営理念として「Change People, Change Future!〜人が変われば、未来が変わる!〜」をかかげ、
働く人々の成長を通してお客様の売上・利益拡大を図り、世界のサービス業の未来を変えます。
その実現に向け、加速的変化を遂げる時代に即したヒューマンソリューションを提供し、お客様を成功に導きます。

4つの事業領域
「人材育成」「人材評価」「海外支援」「部門支援」


※株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパンはBCホールディングス株式会社のグループ会社です。
主力製品・サービス:・定額制研修
・企業別研修
・新入社員研修
・人事評価制度コンサルティング
・人材育成制度コンサルティング
・人財育成プラットフォームGrowingMobile
・人事評価プラットフォームARI
主要顧客:飲食、小売業界をはじめ幅広く「サービス業」に特化

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
組織
営業組織は主に既存顧客向けのカスタマーサクセス・アップセル/クロスセルを担うフィールドセールスチーム(東京、名古屋、大阪、福岡 ※合計約20名)と、マーケティング部門と連携して新規顧客のリード獲得〜ナーチャリングを担う市場開発チーム(東京3名)に分かれます。リード獲得は外部委託しているアウトバウンド電話からの流入に加えて、代理店や提携先からのトスアップ、H&Gが主催する経営者の交流会や業界のコミュニティ運営、広告やセミナーといったWebマーケティングからのインバウンド、グループ会社(賃料適正化コンサルティングのビズキューブ・コンサルティングなど)からの紹介など、多様なルートがあります。

事業
中核事業はサービス業に特化した研修『グローイング・アカデミー』で、会長である有本がマクドナルド、およびユニクロの教育責任者を歴任してきた知見を体系化したH&Gメソッドをベースにした教育機会を提供しています。設立当初は定額制のスタンダードな研修のみでスタートしましたが、現在では顧客の課題に応じたオーダーメイド型の研修、クラウド学習ツール、店舗訪問型の現場改善コンサルティング、社内大学構築支援にまで広がっています。
当社の特徴としては、研修だけに留まらず、評価制度の構築コンサルティング、運用のためのクラウドサービスも同時に提供することで、一過性の研修で終わらない、より長期で「どんな人でも育つ仕組み」を提供していることにあります。また、現場を知り尽くした講師やコンサルタントが、国内外のグループ会社とも連動しながら、マニュアル制作や海外進出、FC事業開発など、幅広く売上・利益拡大をご支援しています。

※事例:https://hg-japan.com/result/


目下、最優先すべきところでは、事業計画に基づいた売上目標の達成を最大のミッションとしており、営業責任者として、計数管理(KGI/KPI)、施策の立案・推進、提携先の管理、案件管理と他部署との折衝調整、ピープルマネジメント(メンバーの案件管理含む)から始めて頂きます。
中期では、経営戦略の転換を視野に議論を始めており、役員や事業企画、マーケティングとも連携し、第二創業フェーズにおける顧客提供価値の再定義、営業戦略の策定など、経営幹部としてのミッションをも担って頂きたいと考えています。

▼募集背景:
【募集枠:1名】
2012年の設立から12年が経過。コロナ禍を乗り越えて、売上は安定しつつあるものの、グループの中では期待するほどの成長を描けている状況にはなく(人事から見ると踊り場の認識)、中長期の戦略を見据えた時に、大きく変革に舵を取ることを決定いたしました。経営体制についても近く変更予定ですが、中でも新たな商品開発、マーケティング戦略の見直し、営業組織の再強化が急務となっており、東京の営業責任者採用を行うこととなりました。
現状、営業組織は副社長が本部長、および各拠点の統括を兼務している状態。東京には副部長(40代半ば男性)がおりますが、部長への登用は現時点では難しいと考えています。まずは東京の既存顧客営業チーム、新規チームの統括から始め、ゆくゆくは営業全体の統括にまで管掌頂きたいと考えています。


・男女不問
・ご年齢イメージ:42〜52歳
・入社時の想定レイヤー:執行役員 部長


▼転勤の有無:
無し
勤務時間 勤務時間:09:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有り
休日・休暇 【年間休日数:128日】※2024年度実績
土曜・日曜・祝日、夏季・年末年始、GW、有給休暇(入社半年経過後10日〜)、その他 会社規定のカレンダーによる
必須要件 ・大卒以上(または同等の理解力や教養をお持ちの方)
・プレイヤーとして新規開拓を含む法人営業経験5年以上
・法人向け営業組織において業績責任を伴う管理職の経験(目安:10名以上の組織規模/複数チームの管理)
・基本的なPCスキル(PPT、Excel、Word)
歓迎/尚可 外食産業など店舗業態の知見(顧客理解のため)
デジタルマーケティング、およびプロダクトの知見
対経営層への営業経験
人材マネジメントや育成、人事関連の知識
営業組織の立て直し経験


求める人物像
・志が高く、ベンチャーマインドをお持ちの方
・出来上がった組織、仕組みの中で働くよりも、自分で作っていくことにやりがいを感じる方
・達成志向が強く、業績にコミットできる方
・サービス業界や人財育成に想い入れのある方
・周囲から学び協力関係を築ける方
待遇・福利厚生 社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)
定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、選択制確定拠出型年金
研修制度:入社時研修、グローイング・アカデミー受講制度、定期面談

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
雇用形態
こだわり

「エルソケット」は、
広島を中心とし全国エリアに特化した求人サイトです。
プロのコーディネーターが、求職者様の
ご希望や条件をしっかりヒアリングし、
理想の企業を見つけるためのお手伝いをいたします。
非公開の求人も多数ご用意しておりますので、
お気軽にメールでご連絡ください。

お気軽にメールでご連絡ください