【ワークライフバランス充実!】東京都新宿区◆店舗の空調設備の施工管理職/イオングループ/賞与年2回
- 企業名
- イオンディライトコネクト株式会社
- 職種
- 施工管理
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 給与
- 年収:426〜584万円
月給:270000〜370000円
試用期間:2ヶ月
試用期間補足:試用期間中の条件変更無し
【残業代・各種手当について】
・固定残業代はございません。残業代は法令に基づき全額支給いたします。
・深夜手当、通勤手当、休日出勤手当等も全額支給いたします。
【給与金額について】
・給与金額はご経験や能力、お持ちの資格等を考慮の上、決定いたします。
・深夜手当、通勤手当等は別途全額支給いたします。
・試用期間の2ヶ月間も待遇に変更はございません。
【想定年収について】
・上記の想定年収は、賞与2回/年(計2ヶ月)分と想定の残業代20時間/月を含んだ金額です。実際の年収は、残業時間等によって変動いたします。
【賃金・賞与について】
・昇給 年1回(5月)
・賞与 年2回(6月・12月)
・業績賞与(その年度の業績により支給)
- PRメッセージ
- カフェ、コンビニエンスストア、ファーストフード、アパレルショップ、スーパーマーケットなどの商業施設の設計、施工管理、施設清掃、設備メンテナンスのトータル管理を提供しているイオングループ会社です。
主力製品・サービス:■設計・施工管理
長年培ってきた経験とノウハウをもとに、小売や飲食、アパレルといったチェーンストアのお客様のニーズにきめ細やかに対応。業種や規模を問わず、「お客様の思い描く」店舗づくりを具現化します。
■設備メンテナンス
電気設備や空調設備、給排水設備など、店舗運営にかかわるすべての設備を一括管理します。緊急トラブル対応も、トラブルを未然に防ぐ定期点検、法定点検も実施!
■機器メンテナンス
電子レンジや冷蔵庫、厨房什器、販売什器、ショーケースなど、各種機器の修理やクリーニング、定期メンテナンスで資産価値の維持・向上に貢献します。
■清掃
安心・安全で快適な環境を実現します。建築美装や施設機能再生のための特殊施工にも対応します。
収益モデル:店舗設計・管理受注収益
チェーン店舗の本部(本社)と直接取引し、継続的に案件があるので、業績は安定しています。財務体質も良好です。
主要顧客:イオングループ内外の様々な企業がクライアントです。
全国にチェーン店舗を展開する大手上場企業を中心に、多数のお取引があります。
(例:ファストファッションのアパレルチェーン、外資系の大手カフェチェーン等)
最近では、世界に数店舗しかない最新の大型カフェの施工実績もございます。
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: ・全国チェーン展開の店舗様が主なお客様です。(新店工事、改修、改装工事、閉店工事) コンビニ、スーパーマーケット、ドラッグストア、カフェ、アパレル、飲食店等、イオングループ内の店舗もありますが、グループ外のお客様が半分以上です。 ・ほとんどの案件が元請けとなるので、お客様(本部様)と直接やりとり致します。 ユーザー様ごとに、担当者を割り振っています。大手企業様がほとんどで、店舗仕様もほぼ決まっている為慣れてくると、新しい案件もスムーズに進めることができますし、お客様と信頼関係を築きやすいため、施工担当に直接案件依頼が来ることもあり、モチベーションアップにつながります。(C工事がほとんどです。) ・最近では、電気自動車の充電設備設置工事(電気施工管理)も数多く請け負っており、急成長中! ・ウェアラブルカメラやDXツールを活用し現場に常駐することなく「現場に行かない施工管理」を目指しています。遠方で出張を伴う案件もありますが、2〜3日で終わる工事から、2週間程度の工事がほとんどのため、長期出張はほとんど発生しません。ワークライフバランスを大切にしたい方にピッタリです。 ・工事期間中も営業中の店舗様の案件もあるため、その場合は夜間工事となります。(案件によりますが月の3分の1程度) ただし、夜間明けまで勤務し、そのまま連続で日勤となるようなシフトは組みませんので、ご安心ください。 ・本社→東日本エリア、大阪→関西エリア、福岡→九州エリアと、各事業所でエリア分けをしていますが、出張は発生します。ただし、短期での出張がほとんどで規定により出張手当の支給があります。 ・工事規模の小さい案件が多い為、担当の案件が2〜3件同時に進行する場合もあります。案件数を数多く経験できるため早期にキャリアアップできます。 ▼募集背景: 【増員】 会社方針として、部門を補強して受注体制を整えたいため増員します。 ▼配属部署: 建設施工本部 建設施工2部 当社の建設施工本部は約70名が在籍ています。 大きく分けて、電気施工管理部門・内装施工管理部門・設備施工管理部門・事務部門とわかれています。 本社以外にも、大阪と福岡にも拠点があります。 有資格者が多数活躍していますので、専門分野も丁寧に指導致します! ▼転勤の有無: 有り |
---|---|
勤務時間 | 勤務時間:09:00〜18:00 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | 年間休日118日(2年連続年間休日数UP!) 月9〜10日間休みで、基本的には土日祝日はお休みです。 現場都合で土日祝日に出勤の場合は、平日に公休を取得して頂きます。 施工管理職の育児休業取得実績多数あり! ※変形労働時間制のため毎月の勤務スケジュールを現場に合わせて自分で調整・決定できます。 年1日のアニバーサリー休暇の取得推奨中♪ |
必須要件 | いずれかの経験を3年以上 ・建築工事経験 ・内装工事経験 ・店舗の内装工事経験 ※第二新卒で建築学部等の建築・建設に関する学部・学校を卒業している場合、経験年数に満たなくても応募可 ・普通自動車運転免許(AT限定可) |
歓迎/尚可 | 【お持ちの方は優遇します】 ・建築施工管理技士(1級・2級) |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(全額支給) ■深夜手当(全額支給) ■交通費(全額支給) ■資格手当 ■資格取得支援制度 ■慶弔見舞金制度(結婚御祝金・出産御祝金・傷病見舞金・弔慰金) ■定期健康診断 ■従業員持株制度 ■確定拠出年金制度(企業型・個人型同時加入可) ■時短勤務制度(実績多数) ■社員表彰制度 ■業務用PC・携帯支給 ■イオングッドライフクラブ(共済会による各種福利厚生、給付制度) |