【カスタマーサクセス・部長候補】自社SaaSサービスで医療・製薬業界のDX化をサポート
企業名
アガサ株式会社
職種
無形商材, 法人向け, カスタマーサクセス, 営業企画, 海外営業
雇用形態
正社員
勤務地
東京都中央区
給与
年収:700〜1200万円
月給:472000〜710000円
試用期間:6ヶ月
試用期間補足:試用期間中の労働条件に変更はありません。

◆給与詳細
 月給:472,000円〜710,000円
 基本給:380,000〜520,190円
 固定残業代:92,000〜189,100円
  月給に時間外労働の有無に関わらず、30時間分相当を固定割増手当として含みま
  す。(採用時のグレードによって45時間分相当を固定割増手当として含みます。)
 
◆給与補足
 昇給(年2回)
 賞与(年2回支給)
 
◆勤務時間補足
 所定労働時間:7時間45分
 ※フレックスタイム制度
  コアタイム11〜15時
  フレキシブルタイム:5:00?11:00、15:00?22:00
   
◆勤務形態
 基本:在宅/リモートワーク
 出社日:3ヵ月に1度
※業務に応じて月に数回、東京オフィスへの出社を
 お願いするケースもあります。
※別途、必要に応じてお客様訪問あり
PRメッセージ
「臨床研究の手続き業務をテクノロジーで改善することで、
一日も早く患者さんに新薬を届けることと医療費削減に貢献する」
■臨床研究・治験の文書管理クラウドサービス
-------------------------------------------------------------
 
ときに人の命を救い、痛みを軽減し、
病に対抗するために欠かせない「薬」。
 
より良い薬を開発していくことが、
人間の営みには欠かせませんが、
治験分野では多岐に渡る文書のやりとりが発生し、
医療や製薬の現場業務を圧迫してきました。
 
私たちが提供する
クラウド型文書管理システム「Agatha」は、
治験・臨床実験現場の書類管理や承認作業を
クラウド上で可能にしたサービス。
  
医療・製薬機関のシステム導入の際に
必要となる法規制への対応や
高度なセキュリティなど
細やかなプロセスをサービスに組み込み、
世界各国の医療・製薬機関で採用されています。

私たちのサービスが医療・製薬分野の
IT基盤をつくり業務効率化を支えることで、
新薬や治療法の提供スピードアップに貢献します。
 
東京のほか、フランス、米国に拠点を置く当社で、
世界の医療・製薬の発展に貢献していきましょう。

参考資料:
『ミライのお仕事』インタビュー記事
https://jobseek.ne.jp/corporate-data/agathalife/
主力製品・サービス:◆事業内容
・医薬・医療分野に特化した
 文書管理クラウドサービス「Agatha」の提供

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
カスタマーサクセス部の責任者として、
顧客をサクセスに導くカスタマーサービスの
チームをリードしていただきます。
 
【顧客】
◇製薬企業/CRO
 
【主な業務内容】
◇カスタマーサクセスの業務や管理手法/KPIの定義し、アクションへの落とし込む
◇新規顧客向け営業提案支援とオンボーディング支援
◇既存顧客をサクセスに導き、アップセルを増加し、Churnを低減
◇既存顧客からの問合せ等への対応(サポート)の統括
◇既存顧客とのコミュニケーションを通じてプロダクトの活用を促進
◇海外開発メンバーへの顧客要件に関する理解促進とプロダクト改修提案
◇海外開発チームとのプロダクトロードマップのアラインメント
 
【「Agatha(アガサ)」について】
 医療・製薬業界に特化した
 文書管理クラウドサービス。
 治験や臨床実験における複雑化する
 書類管理や承認作業を電子化し、
 業務効率化に貢献するサービスです。
 
【やりがい】
 治験・臨床実験の領域では長い間
 大量の手続き文書による業務圧迫が課題となっていました。
 クラウドサービスが進化する中で「これまでのジレンマを解消できる」と
 サービスを立ち上げたのが製薬・医療の現場を見てきた当社の代表。
 そうした背景もあり、当社には医療・製薬の領域から
 「Agatha(アガサ)」というプロダクトに共感して
 転職してくる社員も多く活躍しています。
 一緒に日本の新薬開発の期間短縮に貢献していきましょう!

▼募集背景:
新薬開発の期間短縮。
患者のケアにもっと力をいれたい。
 
そうした想いに応えるのが、当社の
SaaSサービス「Agatha(アガサ)」。
 
治験・臨床実験現場の業務を圧迫していた
大量の書類管理や承認作業をクラウド化。
 
医療業界ならではの複雑な法規制への対応や
高度なセキュリティにも細やかにお応えし、
低コスト高品質なシステム導入を実現しました。
 
国内外からの医療機関・研究機関からの
評価も高く、今後さらなる事業拡大を進めます。
 
私たちはこれまでの経験ノウハウをもとに
より医療・製薬の現場に寄り添った
サポート・サービスを展開していきます。

顧客拡大を目指すとともに
顧客の事業を支えていくためにも
カスタマーサクセス部の組織的スケールアップが必要。
それを推進していけるリーダーを募集します。

▼配属部署:
カスタマーサクセス部(CS部)
入社後のイメージ

【入社1〜2ヵ月】
◇カスタマーサクセス部の部長候補(スペシャリスト)として
 現在の部長の下でカスタマーサクセス部の業務全般をキャッチアップ
◇チームメンバーとの信頼関係を築く

【入社3〜6ヵ月】
◇部長としてマネジメントをお任せします
◇チームメンバーは20名ほどです
◇成果・貢献に応じて、執行役員・COO・取締役へのキャリアアップが可能
 (所属部署はカスタマーサクセス部となります)

▼転勤の有無:
無し
勤務時間 勤務時間:09:00〜17:45
休憩時間:60分
時間外労働:有り
休日・休暇 ◇完全週休2日制(土日)
2ヶ月に1回程度土日祝でのサポート業務の対応が発生する見込みです。
◇祝日
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇
◇年末年始休暇
◇夏季休暇
必須要件 【応募資格】
◇カスタマーサクセスの経験がある方
◇チームマネジメントの経験(10名〜)がある方
◇ビジネスレベルの英語
  
【求める人物像】
◇弊社のMVVに共感できる
◇当事者意識をもって自ら課題を見出し、主体的に解決できる
◇チーム意識を持ち、主体的かつ積極的に周囲と関係構築できる
◇会社の成長・チームのために、タフなコミュニケーションもマネージできる
◇自分の弱みを真摯に認識し周囲に共有できるオープンさがある
◇期限と結果にコミットできる
待遇・福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇交通費支給
  月2回の出社日、他外出、出張など
  かかった費用は経費精算にて全額支給
◇時間外手当
◇在宅勤務勤務手当(5,000円/月)
◇英会話レッスン補助あり
◇PC貸与

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
雇用形態
こだわり

「エルソケット」は、
広島を中心とし全国エリアに特化した求人サイトです。
プロのコーディネーターが、求職者様の
ご希望や条件をしっかりヒアリングし、
理想の企業を見つけるためのお手伝いをいたします。
非公開の求人も多数ご用意しておりますので、
お気軽にメールでご連絡ください。

お気軽にメールでご連絡ください