【カスタマーサクセス・部長候補】自社SaaSサービスで医療・製薬業界のDX化をサポート
- 企業名
- アガサ株式会社
- 職種
- 無形商材, 法人向け, カスタマーサクセス, 営業企画, 海外営業
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都中央区
- 給与
- 年収:700〜1200万円
月給:472000〜710000円
試用期間:6ヶ月
試用期間補足:試用期間中の労働条件に変更はありません。
◆給与詳細
月給:472,000円〜710,000円
基本給:380,000〜520,190円
固定残業代:92,000〜189,100円
月給に時間外労働の有無に関わらず、30時間分相当を固定割増手当として含みま
す。(採用時のグレードによって45時間分相当を固定割増手当として含みます。)
◆給与補足
昇給(年2回)
賞与(年2回支給)
◆勤務時間補足
所定労働時間:7時間45分
※フレックスタイム制度
コアタイム11〜15時
フレキシブルタイム:5:00?11:00、15:00?22:00
◆勤務形態
基本:在宅/リモートワーク
出社日:3ヵ月に1度
※業務に応じて月に数回、東京オフィスへの出社を
お願いするケースもあります。
※別途、必要に応じてお客様訪問あり
- PRメッセージ
- 「臨床研究の手続き業務をテクノロジーで改善することで、
一日も早く患者さんに新薬を届けることと医療費削減に貢献する」
■臨床研究・治験の文書管理クラウドサービス
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ときに人の命を救い、痛みを軽減し、
病に対抗するために欠かせない「薬」。
より良い薬を開発していくことが、
人間の営みには欠かせませんが、
治験分野では多岐に渡る文書のやりとりが発生し、
医療や製薬の現場業務を圧迫してきました。
私たちが提供する
クラウド型文書管理システム「Agatha」は、
治験・臨床実験現場の書類管理や承認作業を
クラウド上で可能にしたサービス。
医療・製薬機関のシステム導入の際に
必要となる法規制への対応や
高度なセキュリティなど
細やかなプロセスをサービスに組み込み、
世界各国の医療・製薬機関で採用されています。
私たちのサービスが医療・製薬分野の
IT基盤をつくり業務効率化を支えることで、
新薬や治療法の提供スピードアップに貢献します。
東京のほか、フランス、米国に拠点を置く当社で、
世界の医療・製薬の発展に貢献していきましょう。
参考資料:
『ミライのお仕事』インタビュー記事
https://jobseek.ne.jp/corporate-data/agathalife/
主力製品・サービス:◆事業内容
・医薬・医療分野に特化した
文書管理クラウドサービス「Agatha」の提供
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: カスタマーサクセス部の責任者として、 顧客をサクセスに導くカスタマーサービスの チームをリードしていただきます。 【顧客】 ◇製薬企業/CRO 【主な業務内容】 ◇カスタマーサクセスの業務や管理手法/KPIの定義し、アクションへの落とし込む ◇新規顧客向け営業提案支援とオンボーディング支援 ◇既存顧客をサクセスに導き、アップセルを増加し、Churnを低減 ◇既存顧客からの問合せ等への対応(サポート)の統括 ◇既存顧客とのコミュニケーションを通じてプロダクトの活用を促進 ◇海外開発メンバーへの顧客要件に関する理解促進とプロダクト改修提案 ◇海外開発チームとのプロダクトロードマップのアラインメント 【「Agatha(アガサ)」について】 医療・製薬業界に特化した 文書管理クラウドサービス。 治験や臨床実験における複雑化する 書類管理や承認作業を電子化し、 業務効率化に貢献するサービスです。 【やりがい】 治験・臨床実験の領域では長い間 大量の手続き文書による業務圧迫が課題となっていました。 クラウドサービスが進化する中で「これまでのジレンマを解消できる」と サービスを立ち上げたのが製薬・医療の現場を見てきた当社の代表。 そうした背景もあり、当社には医療・製薬の領域から 「Agatha(アガサ)」というプロダクトに共感して 転職してくる社員も多く活躍しています。 一緒に日本の新薬開発の期間短縮に貢献していきましょう! ▼募集背景: 新薬開発の期間短縮。 患者のケアにもっと力をいれたい。 そうした想いに応えるのが、当社の SaaSサービス「Agatha(アガサ)」。 治験・臨床実験現場の業務を圧迫していた 大量の書類管理や承認作業をクラウド化。 医療業界ならではの複雑な法規制への対応や 高度なセキュリティにも細やかにお応えし、 低コスト高品質なシステム導入を実現しました。 国内外からの医療機関・研究機関からの 評価も高く、今後さらなる事業拡大を進めます。 私たちはこれまでの経験ノウハウをもとに より医療・製薬の現場に寄り添った サポート・サービスを展開していきます。 顧客拡大を目指すとともに 顧客の事業を支えていくためにも カスタマーサクセス部の組織的スケールアップが必要。 それを推進していけるリーダーを募集します。 ▼配属部署: カスタマーサクセス部(CS部) 入社後のイメージ 【入社1〜2ヵ月】 ◇カスタマーサクセス部の部長候補(スペシャリスト)として 現在の部長の下でカスタマーサクセス部の業務全般をキャッチアップ ◇チームメンバーとの信頼関係を築く 【入社3〜6ヵ月】 ◇部長としてマネジメントをお任せします ◇チームメンバーは20名ほどです ◇成果・貢献に応じて、執行役員・COO・取締役へのキャリアアップが可能 (所属部署はカスタマーサクセス部となります) ▼転勤の有無: 無し |
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勤務時間 | 勤務時間:09:00〜17:45 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | ◇完全週休2日制(土日) 2ヶ月に1回程度土日祝でのサポート業務の対応が発生する見込みです。 ◇祝日 ◇有給休暇 ◇慶弔休暇 ◇産前産後休暇 ◇年末年始休暇 ◇夏季休暇 |
必須要件 | 【応募資格】 ◇カスタマーサクセスの経験がある方 ◇チームマネジメントの経験(10名〜)がある方 ◇ビジネスレベルの英語 【求める人物像】 ◇弊社のMVVに共感できる ◇当事者意識をもって自ら課題を見出し、主体的に解決できる ◇チーム意識を持ち、主体的かつ積極的に周囲と関係構築できる ◇会社の成長・チームのために、タフなコミュニケーションもマネージできる ◇自分の弱みを真摯に認識し周囲に共有できるオープンさがある ◇期限と結果にコミットできる |
待遇・福利厚生 | ◇各種社会保険完備 ◇交通費支給 月2回の出社日、他外出、出張など かかった費用は経費精算にて全額支給 ◇時間外手当 ◇在宅勤務勤務手当(5,000円/月) ◇英会話レッスン補助あり ◇PC貸与 |