【東京】経理/フレックス勤務・リモートあり/IPO準備の経験が出来ます!
- 企業名
- 株式会社スキルアップNeXt
- 職種
- 経理
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 給与
- 年収:400〜600万円
試用期間:6ヶ月
試用期間補足:試用期間中の条件等変更なし
昇給:年1回/賞与:無し(年俸制のため)/通勤手当(上限20,000円/月)/固定残業代37.5時間分(67,300円〜)を含む別途超過分支給
- PRメッセージ
- 当社は、AIを始めとした先端技術/データを活用して企業の変革、すなわちDXを推進したい企業を人材育成や組織作りの観点から支援しています。創業5年で大手企業を中心として500社以上、延べ4万人以上の社会人や大学生などにDXに関する教育を提供しています。また、AIエンジニアの登竜門とされるE資格(日本ディープラーニング協会主催)受験のための認定プログラム第一号取得をきっかけとして、現在ビジネスで活躍している多くのAIエンジニアの育成にも関わっています。創業以来、年平均の売上成長率は140%。累計受講者数2万人以上、導入法人数500社以上の実績を誇っています。経済産業省のレポートでも指摘されている「ITシステム2025年の崖」に顕著に表わされていますが、先端技術を活用するデジタルリテラシーの向上は日本経済にとって喫緊の課題です。当社はこの課題に正面から取り組み、クライアント企業と一緒に日本経済の成長を目指しています。
主力製品・サービス:・DX・AIを中心としたデジタル人材育成事業
・データ分析・AI開発に関わるコンサルティング、システム開発事業
・GX(Green Transformation)人材育成事業
・DX・AIを中心としたデジタル人材特化型 採用支援事業
・Webサービス開発事業
・中高生向けAI教育事業
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: 【職務概要】 DX/AI領域を中心とした企業の人材育成・組織構築支援を行うスキルアップNeXtでは、現在IPOに向けて体制強化を行っております。今回は、2名の業務委託の経理スタッフをまとめていただきながら、日常的な経理業務から決算業務、IPO準備に関する業務を進めていただける経理を募集します。 【職務詳細】 ▼日常の経理業務 実際の作業は経理スタッフの方にお願いし、チェックや管理、スタッフからの質問があった際の簡単対応(もちろん不明な時は、他メンバーや提携している税理士に確認できる環境です) をお願いしたいです。 例)・仕訳入力 ・入出金管理、帳簿管理 ・売掛金管理 ・請求書発行(一部) 等 ▼決算業務 実際の作業は経理スタッフの方にご依頼いただきますが、税理士と連携しながら、チェックや管理、監査法人対応等をお願いしたいです。 例)・月次決算 ・年度決算 ・監査法人対応 等 ▼IPO関連 IPOに向けて準備を本格的に進めています。社外のIPOアドバイザリー、提携している税理士、内部の監査役と協力しながら、会計領域の対応を進めていただきたいです。 例)・規程作成 ・運用、体制整備 等 ▼その他 業務の状況や、希望、適正に応じて、上記以外の内容をお願いする可能性もあります。 ▼募集背景: 事業拡大による人員募集 ▼転勤の有無: 無し |
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勤務時間 | 勤務時間:07:00〜22:00 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | 年間休日125日、週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、慶弔休暇、産前産後・育児休暇 |
必須要件 | ・経理業務2年以上の実務経験者 ・日商簿記2級同等の知識 ・思考力:経理業務・会計業務において不明点等がある際に、会社方針やご自身の仮説をもってして、主体的な意見ができる方 |
歓迎/尚可 | ・上場企業やIPO準備企業での経理業務経験 ・期末決算業務のご経験 |
待遇・福利厚生 | 各種保険有 通勤手当(上限20,000円/月)、副業可能、リモートワーク(応相談)、検定取得制度、書籍購入制度、海外カンファレンス参加制度、外部研修費用制度、自社コンテンツ無料受講、社員 合宿、自家焙煎コーヒー・プロテイン・お菓子など無料 |