【専門職】人材開発オープンポジション
企業名
株式会社やる気スイッチグループ
職種
人事, その他
雇用形態
正社員
勤務地
東京都中央区
給与
年収:425〜550万円
試用期間:6ヶ月
試用期間補足:・入社 3 ヶ月後の面談で本採用とする場合がございます。
・通算で1年間を超えない範囲で試用期間を延長いただく場合もございます

想定年収 4,250,000 円 - 5,500,000円
基本給:284,000円〜 367,500円
残業手当:約25,000〜32,000円
月給:309,000〜399,500円

※該当部署の平均残業(月)10時間程度 こちらの残業手当を加味して年収を記載しております。
残業別途手当あり
交通費全額支給
 ※上限:【特に定めなし】円
 ※バス通勤の場合、直線距離で1.5キロメートル以上
昇給/賞与:年2回

<就業時間>
10:00〜18:00(休憩45分)
※面接、研修等で早出、遅出が発生する場合は都度勤務時間調整(事前申請)
PRメッセージ
設立:1989年 11月 1日

個別指導学習塾「スクールIE」や知能育成(知育)と受験対策の幼児教室「チャイルド・アイズ」、子ども向け英語・英会話スクール「WinBe(ウィンビー)」、英語学童教室「Kids Duo(キッズデュオ)」、幼児・小学生向けスポーツ教室「忍者ナイン」、 バイリンガル幼児園「キッズデュオインターナショナル(KDI: Kids Duo International)」、バイリンガル幼児園「アイキッズスター(i Kids Star)」の7つのスクールブランドを展開する総合教育サービス会社です。
現在国内外でおよそ1,800以上の教室・ラボを展開し、およそ11万人の子どもたちの学びをサポートしています。
業界売上第2位の会社です。

理念紹介:全世界一人ひとりの”宝石”を見つけること、 そしてそれを輝かせることを全力でサポートし、 人々が”やる気スイッチ”を入れ、 ”自分力”を発揮しながら 幸せに生きる社会の創造に貢献する。

【西日本支社】
〒658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ甲南山手2F

<子会社>
株式会社やる気スイッチキャリア
株式会社YPスイッチ

<関連会社>
台灣拓人教育事業股〜有限公司
主力製品・サービス:各種教育事業(塾・施設・教室)の運営
1)スクールIE:担任制・オーダーメイドの完全個別指導塾
2)チャイルド・アイズ:幼児(1.5歳〜10歳児)教育を提供している教室
3)WinBe:小学校1年生〜6年生を対象にした、子供向け英会話スクール
4)Kids Duo:「英語で遊ぶ、学ぶ」をモットーにした託児・学童保育施設
5)忍者ナイン:幼児・小学生向けスポーツ教室
6)キッズデュオインターナショナル(KDI: Kids Duo International):バイリンガル幼児園
7)アイキッズスター(i Kids Star):バイリンガル幼児園
8)プログラミング教育 HALLO:子供向けプログラミング教室
収益モデル:1)直営教室の運営による、入塾者からの月謝による収益
2)フランチャイズオーナーからの初期投資額と年間課金モデル
※教室の8割はフランチャイズ教室となっています。
主要顧客:全国のお子様のいる個人の保護者の方々
売上高 (2024-02-01年度):226億円(2024年2月末時点)

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
『やる気スイッチグループを成長させる』ために、今期より新設されたHRD本部。
人材開発プログラムの構築、研修の運用・改善、組織活性サポートなど、社員の成長や事業成長、企業価値向上のために「人」や「組織」を軸としたあらゆる施策に取り組んでおります。

■社内社外(フランチャイズ企業)への研修・人材開発領域
・新規入社者向け研修、マネジメント研修等の企画〜運用
・従業員向けスキルアップ研修の立案、導入

■組織活性
・理念体系の整理や組織全体に浸透させるスキームづくり
・入社者オンボーディング
・社内表彰の企画、運営 など

幅広いテーマを推進しており、いずれかにおいて活躍出来る方を求めています。

これまでの施策の改善運用に留まらず、この5年は常に新たな施策の導入が進んでいます。人材開発、組織開発、ご経験や興味に合わせてお任せする範囲を考えていく予定です。人事経験は問いません。外部から事業会社の人組織づくりに関与されたことがある方や、人組織領域への強い関心がおありの方、社内外の各方面との連携や提携でプロジェクトを動かしていきたい方など、オーナーシップを持って働きたい方をお待ちしております。

▼募集背景:
今回は、やる気スイッチグループの人や組織の成長を支援する『HRD本部』強化のためのオープンポジション募集となります。



▼配属部署:
<HRD本部の状況>
社外にも自社の育成メソッドを販売できるレベルに仕立てていくことを目指しており人材組織開発のすべての施策をアップデートしている過程です。
人数も少数精鋭で取り組んでいるため、これからご入社いただく方にもご自分で施策を立ち上げる、創り上げるやりがいを感じていただけるフェーズとなっております。

▼転勤の有無:
有り
勤務時間 勤務時間:10:00〜18:00
休憩時間:45分
時間外労働:有り
休日・休暇 年間休日120日

・週休2日(基本土日休み※社内カレンダーあり)
・祝日 
・夏季   22年実績: 8月10日〜8月12日
・年末年始 22年実績: 12月30日〜1月3日
・有給休暇(勤務開始6か月後に付与)
・慶弔休暇
・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
・子の看護休暇・介護休暇
・リフレッシュ休暇制度(長期休暇取得で会社より報奨金授与)
・土日祝勤務の補足:年に4〜6回程度土曜日の出勤指定日あり
必須要件 ・基礎的なITスキル(Word、Excel、PPT)をお持ち方
・人財育成ソリューションに興味を持ち、積極的に取組む意欲のある方
・対人コミュニケーションスキル
・プレゼンテーションスキル
歓迎/尚可 ※下記いずれかをお持ちの方歓迎
・自社もしくは顧客の人財育成企画、運営業務経験
・ソリューションやサービス、製品の営業業務経験
待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・定期健康診断
・福利厚生制度あり(リロクラブ加入)
・慶弔金制度
・永年勤続表彰
・研修制度
・キャリアアップ応援
・TBSグループ持株会

この求人は以下の条件に合致しています

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勤務地
職種
雇用形態
こだわり

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