【専門職】人事総務(労務・採用・総務・人事)オープンポジション
企業名
株式会社やる気スイッチグループ
職種
総務, 人事
雇用形態
正社員
勤務地
東京都中央区
給与
年収:400〜700万円
試用期間:6ヶ月
試用期間補足:・入社 3 ヶ月後の面談で本採用とする場合がございます。
・通算で1年間を超えない範囲で試用期間を延長いただく場合もございます

想定年収 4,000,000 円 - 7,000,000円

※交通費全額支給
 ※上限:【特に定めなし】
 ※バス通勤の場合、直線距離で1.5キロメートル以上

昇給/賞与:年2回

<就業時間>
10:00〜18:00(休憩45分)
※面接、研修等で早出、遅出が発生する場合は都度勤務時間調整(事前申請)
PRメッセージ
設立:1989年 11月 1日

個別指導学習塾「スクールIE」や知能育成(知育)と受験対策の幼児教室「チャイルド・アイズ」、子ども向け英語・英会話スクール「WinBe(ウィンビー)」、英語学童教室「Kids Duo(キッズデュオ)」、幼児・小学生向けスポーツ教室「忍者ナイン」、 バイリンガル幼児園「キッズデュオインターナショナル(KDI: Kids Duo International)」、バイリンガル幼児園「アイキッズスター(i Kids Star)」の7つのスクールブランドを展開する総合教育サービス会社です。
現在国内外でおよそ1,800以上の教室・ラボを展開し、およそ11万人の子どもたちの学びをサポートしています。
業界売上第2位の会社です。

理念紹介:全世界一人ひとりの”宝石”を見つけること、 そしてそれを輝かせることを全力でサポートし、 人々が”やる気スイッチ”を入れ、 ”自分力”を発揮しながら 幸せに生きる社会の創造に貢献する。

【西日本支社】
〒658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ甲南山手2F

<子会社>
株式会社やる気スイッチキャリア
株式会社YPスイッチ

<関連会社>
台灣拓人教育事業股〜有限公司
主力製品・サービス:各種教育事業(塾・施設・教室)の運営
1)スクールIE:担任制・オーダーメイドの完全個別指導塾
2)チャイルド・アイズ:幼児(1.5歳〜10歳児)教育を提供している教室
3)WinBe:小学校1年生〜6年生を対象にした、子供向け英会話スクール
4)Kids Duo:「英語で遊ぶ、学ぶ」をモットーにした託児・学童保育施設
5)忍者ナイン:幼児・小学生向けスポーツ教室
6)キッズデュオインターナショナル(KDI: Kids Duo International):バイリンガル幼児園
7)アイキッズスター(i Kids Star):バイリンガル幼児園
8)プログラミング教育 HALLO:子供向けプログラミング教室
収益モデル:1)直営教室の運営による、入塾者からの月謝による収益
2)フランチャイズオーナーからの初期投資額と年間課金モデル
※教室の8割はフランチャイズ教室となっています。
主要顧客:全国のお子様のいる個人の保護者の方々
売上高 (2024-02-01年度):226億円(2024年2月末時点)

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
今回は、労務部・採用部・人事総務にて構成されている「人事総務本部」強化のためのオープンポジション募集となります。

■労務部
 ・給与計算、勤怠管理(約1500名)
 ・社会保険手続き
 ・年末調整対応(WEBシステム)
 ・年次労務関連業務(社労士法人対応)
 ・人事労務関連業務の改善・課題解決
 ・人事労務管理の運営や自動化仕組み化ルール制定・改定
 ・障害者雇用に関する事項障害者雇用の計画策定に関する業務
 ・障害者雇用の管理に関する業務
 ・障害者雇用に伴う職域開発およびその遂行・管理に関わる業務

■採用部
 新卒採用及び中途採用に関する下記業務
 ・各マネジャー陣との募集案件の確認
 ・母集団形成に関する施策及び実行
  ・ダイレクトリクルーティングの企画、立案、実行 
  ・人材採用におけるメディアプロモーションの企画、立案 など
 ・説明会、各種イベントの企画、集客、開催
 ・候補者フォロー(応募獲得から入社までの伴走、キャリア相談など)
 ・採用全体のKPI管理
 ・ベンダー対応
 ・内定者フォロー、オンボーディング 

■人事総務部
 ・賃貸借契約管理業務全般
 ・賃料データ作成業務
 ・社宅、シェアハウス管理業務
 ・電話、インターネット回線管理業務
 ・固定資産管理業務
 ・受付業務
 ・備品貸与品管理業務
 ・郵送物、宅急便対応業務
 ・各種申請管理業務
 ・各種請求書管理業務
 ・その他部署内庶務業務 

 ・人事評価運用のサポート(COMPANY利用/1500名規模)
 ・人事考課用資料の集計 (各部門から提出された評価用データのExcel集計・加工)
 ・各種会議運用、関係者各所への資料展開、情報管理。議事録の作成など
 ・人事データ管理(アルバイト含めると6000名規模)

▼募集背景:
【募集枠:若干名】


▼転勤の有無:
有り
勤務時間 勤務時間:10:00〜18:00
休憩時間:45分
時間外労働:有り
休日・休暇 年間休日120日

・週休2日(基本土日休み※社内カレンダーあり)
・祝日 
・夏季休暇 22年実績: 8月10日〜8月12日
・年末年始休暇 22年実績: 12月30日〜1月3日
・有給休暇(勤務開始6か月後に付与)
・慶弔休暇
・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
・子の看護休暇・介護休暇
・リフレッシュ休暇制度(長期休暇取得で会社より報奨金授与)
必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方
?労務業務経験(給与計算・社会保険手続き)
?採用業務経験(新卒・中途不問)
?総務業務経験
?人事制度管理・運用経験
待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・定期健康診断
・福利厚生制度あり(リロクラブ加入)
・慶弔金制度
・永年勤続表彰
・研修制度
・キャリアアップ応援

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勤務地
職種
雇用形態
こだわり

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