【全国13拠点|転勤なし|未経験・第二新卒歓迎の完全反響営業】テレアポ・飛び込みがないから、社員の99%が未経験からスタート|東証プライム(旧東証一部)上場企業|設立以来連続
企業名
株式会社マーケットエンタープライズ
職種
有形商材
雇用形態
正社員
勤務地
大阪府大阪市
給与
年収:311〜450万円
月給:194000〜236000円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:待遇変更なし

<賃金形態>
【月給】
地域によって以下の3つのパターンに分かれます。

?東京、横浜 236,000円〜500,000円
?大阪    225,000円〜500,000円
?その他地域 194,000円〜218,000円


<昇給有無>
有(年2回)

<諸手当>
■交通費支給(月3万円以内)
■住宅手当(当社規定による)
■FS手当:25,000円(研修終了後から支給)

<給与補足>
■昇給:年2回
■賞与:年2回(2月、8月)
※給与詳細はスキル・経験・能力に応じて決定します。
※2020年は決算賞与支給実績あり

<年収例>
701万円/33歳、入社10年(月給52万円+各種手当+賞与年2回)
649万円/31歳、入社9年(月給48万円+各種手当+賞与年2回)
513万円/28歳、入社6年(月給38万円+各種手当+賞与年2回)
490万円/26歳、入社4年(月給36万円+各種手当+賞与年2回)


予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
PRメッセージ
【マーケットエンタープライズについて】
当社は、2006年設立のリユースベンチャー企業です。かつてリサイクルショップが中心になっていた中古市場に、何か独自のビジネスモデルを創造できないかと試行錯誤を重ねて立ち上げました。創業以来、順調に業績を伸ばし、現在、月間40,000件の買取依頼をいただく規模にまで成長しています。社会におけるECビジネスの成長を追い風に、同社は加速度を上げて急成長を遂げている「ネット型リユース事業」に専心して、さらなる拡大を目指しています。

最近では「toCビジネス」「toBビジネス」に次ぐ形で、「toGビジネス」を推進しています。G=Governmentを指しており、行政とSDGsに関する取り組みを行なっています。個人・企業だけではなく行政からも注目をされ、多数の提携事例があるマーケットエンタープライズ。事業そのものが社会貢献性の高いものとなっているため、やりがいは十分です。

【「主体性」を応援する社風】
同社を一言で表すと「主体性」です。
自己の成長=会社の成長が常にリンクし、同じ1年でも密度高く、学ぶ部分も多く、新規事業のリリースや、新規拠点のオープンなど、常に変化があります。
主体性を発揮してくれているメンバーには、当然ながらチャンスも多い環境です。
若いメンバーも多く、部署に隔たりなくフォローし合える関係性も同社ならではの社風です。
在籍年数や経験を問わず、主体性を発揮し、結果を出せるメンバーは評価されます。
また、人を大切にする会社でもあり、仕事だけでなく人としてのレベルも上がっていけるのも魅力です。

【受賞実績】
・ヤフオク!ベストストアアワード(2020,2021,2022)
・モチベーションチームアワード(2020)
・デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 日本テクノロジーFast 50 (2015, 2016, 2017,2020)
・デロイト アジア太平洋地域テクノロジーFast 500 (2015, 2016, 2017)
・ベストベンチャー100 北尾賞 [第1回受賞企業] (2015)
・中小企業基盤整備機構 Japan Venture Awards中小機構理事長賞 (2015)
・その他受賞実績多数
https://www.marketenterprise.co.jp/recruit/company/data/
売上高 (2021-06-01年度):108億7,500万円
売上高 (2022-06-01年度):119億8,600万円
売上高 (2023-06-01年度):152億5,700万円

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
【仕事の概要|アポ取りはコールセンター部門が行うので、テレアポ・飛び込みなし】

・ご依頼をいただいたお客様宅を訪問する完全反響営業
└アポイントはコールセンター部門が事前に取得
└お客様情報、売却希望の商品情報も事前にヒアリングしてくれています
・コールセンターでヒアリングした内容と実際の商品を照会して見積り
└傷、汚れ、動作チェックをメインで行なっていきます
・成約となったら商品の買取り
・週に1〜2日は内勤業務(アルバイトのマネジメント/拠点内での非対面買取り営業)

【具体的には】
モノを売りたいと考えているお客様からご依頼をいただいたらご自宅を訪問し、査定・買取を行うことがメインの業務となります。訪問予約は専任のコールセンター部門が対応しているので、テレアポ・飛び込みなどは一切ありません。営業活動に100%注力していただける環境です。
商品の販売はECサイトで行うため、いかに商品を仕入れるかが私たちにとっては利益創出のための生命線となっています。そのため同社ではこの仕入れ作業を「営業」としています。
他にも在庫管理や、物流拠点で働くアルバイト・パートスタッフのマネジメントなどの業務もお任せしていきます。

【査定について】
同社で取り扱う商品は骨董品や絵画ではなく、家具・家電・PCといった日用品やフィギュア・カメラなどの趣味嗜好品です。そのためいわゆる「目利き」が必要なシーンはほとんどなく、市場で取引されている相場価格と、品物の状態(傷・汚れなど)を照らし合わせて買取金額を決定する業務となります。
なので、未経験から入社をしても2~3ヶ月もすれば一人で査定ができるようになります。

【業務について】
訪問数:1日3~5件
訪問時間:1回30~60分
訪問人数:1名(重たいマッサージチェアなどは2名で運びます。)
拠点あたりの目標:個人ではなくチームで目標を持ち、仕入額が予算目標の基準となります。お客様に信頼いただくと追加で依頼いただくこともあり、成績に差がつくポイントです。追加のご依頼は個人の昇給・昇格・賞与に反映されます。

★リユースをもっと多くの方へ
同社が考える「リユース品」は、使わなくなった価値のあるモノ。 “使わなくなった品物”であっても、誰かにとっては“ぜひ使いたい品物”なのです。 環境省の統計にもあるように、日本の人口の約60%はリユースサービスを使ったことがありません。そんなまだ世の中に浸透していない「リユース」という社会的意義のある事業をお客様に安心してご利用いただくための重要なポジションです。

▼募集背景:
・増員募集

▼配属部署:
リユースセンター
【社内の平均年齢】
28歳
20〜30代の若手社員が活躍中です。

▼転勤の有無:
無し
勤務時間 勤務時間:08:45〜18:00
休憩時間:75分
時間外労働:有り
休日・休暇 月8日(シフト制)、夏期休暇(3日間)、年末年始休暇(5日間)、慶弔休暇、有給休暇、バースデー休暇
必須要件 自動車免許(AT限定可能)
歓迎/尚可 ・明るく、コミュニケーション能力がある方
・未経験者歓迎/経験よりも意欲を重視致します。
※リユース業界経験者、リサイクルショップ勤務経験者は優遇いたします。
待遇・福利厚生 ■転勤なし
■表彰制度
■オンライン研修制度(e-ラーニング形式にて自由に100種類以上のセミナーを受講)
■配偶者、子供誕生日、結婚記念日早退制度
■選択型確定拠出年金(401K)
■従業員持株会
■祝金制度(結婚、本人・配偶者の出産等)
■ベネフィット・ステーション加入(国内12,000のリゾート施設、スポーツジム、映画館利用優遇等)
■健康保険(東京実業健保)、厚生年金、雇用保険、労災保険
■健康診断サポート(オプションを含む全額会社負担)
■オンライン健康相談
■副業許可
■社員旅行 業績により不定期(過去:香港、中国、熱海etc…)

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
雇用形態
こだわり

「エルソケット」は、
広島を中心とし全国エリアに特化した求人サイトです。
プロのコーディネーターが、求職者様の
ご希望や条件をしっかりヒアリングし、
理想の企業を見つけるためのお手伝いをいたします。
非公開の求人も多数ご用意しておりますので、
お気軽にメールでご連絡ください。

お気軽にメールでご連絡ください