【フィールドセールス/ユニット推進事業部】新規事業部/ソリューション営業/経営者提案/東証グロース上場
企業名
株式会社アイドマ・ホールディングス
職種
戦略コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地
東京都品川区
給与
年収:400〜750万円
月給:260000〜500000円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:本採用と条件面の変更なし

想定年収:400万円〜749万円
月給:26万円〜50万円+インセンティブ+賞与
※固定残業見込み45時間(66,402円〜)を含みます(給与により変動)
※固定残業代を超える労働を行なった場合は別途支給します
※入社時の月給は、ご経験を考慮して決定します

【昇給・昇格】
年2回
※基本は定量的な目標を毎月設定し、達成率に応じて昇給・昇格が行われる制度です。

【賞与】
年4回以上(半期ごと/毎月支給)
※半期(6か月間)の会社業績と個人ミッション達成度に応じて、翌半期(6か月間)に毎月割賦にて支給されます。

【キャリアステップ(一例)】
・入社2年目でチーフに昇格(平均年収500万円)
・入社3年目でリーダーの昇格(平均年収700万円)
・入社5年目でマネージャーへ昇格(平均年収1000万円)

【入社後について】
当社では半期に一度給与改定を行っており、明確な評価制度のもと、会社・個人の業績に応じて昇給、昇格がございます。当社評価制度は、顧客への価値貢献を自身の給与にダイレクトに反映させる仕組みであり、自身の獲得した受注金額が自己貢献度(寄与度)に応じて分配され、獲得できます。
PRメッセージ
■当社は「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念の下、「人口減少を成長の機会に」を戦略に掲げ、自社開発の『業務効率化ツール』と潜在労働力である『在宅ワーカー』を活用した経営コンサルティング企業です。

■「少子高齢化社会の抱える課題」に挑み続けて、15年連続増収増益の結果、2021年6月23日に東証グロース市場への上場を果たしております。ベストベンチャー100の受賞歴他、四季報オンラインでは『2021年上半期にIPOした企業の中で最も増収率が高い企業』としても紹介されました。

■上場後は「業務効率化ツール」分野と「在宅・副業ワーカー」分野を中心に、M&Aと資本業務提携を積極的に行い10以上の事業を持つホールディングス企業として成長しております。
主力製品・サービス:●営業支援事業
・日本全国の中小企業が抱える「営業課題」を、自社営業DXツールを用いてコンサルティングを行い、解決を図ると共にクライアントの自走までを目的とし支援しています。

●組織構築支援事業
・「在宅」や「リモートワーク」に特化した求人サイトを複数運営。会員登録者数は50万人近くにのぼります。
・「在宅ワーカー」を活用した業務目標を支援するため組織構築やフロー構築の組織コンサルティングとして企業様をサポートしております。

●業務効率化支援事業
「在宅ワーカーの増加」や「働き方改革」により、新たな業務コミュニケーション課題も発生しております。
それらに対して、私たちはITツール開発を行うことでソリューションを提供しております。
《例》
・仮想バーチャルオフィス空間「メタオフィス」の開発と運営
・在宅ワーカー管理マネジメントシステムの開発と運営
・オンライン商談特化のビデオチャットツール「meet-in」の開発と運営
売上高 (2024-08-01年度):106億1800万円
売上高 (2023-08-01年度):90億5800万円
売上高 (2022-08-01年度):61億9300万円

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
<具体的な仕事内容>
『テクノロジー』×『在宅ワーカー』による『営業の仕組み』が構築できる当社の開発ツール「セールス・プラットフォーム」をはじめとした、当社が提供する30以上のサービスのソリューション営業を実施頂きます。

【業務の流れ】
(1)アポイントの受領
マーケティングチームからのトスや他部署からのトス、経営者イベント、WEBコンテンツなど様々なチャネルから商談機会をいただきます。

(2)オンラインセールス(ヒアリング)
主な商談相手は代表取締役社長をはじめとする経営層です。
自社開発のWeb会議システム『meet in』を用いて、
オンライン上にて営業活動を実行いたします。

(3)プレゼンテーション(提案)
ご契約までは、約2〜3回の打ち合わせの機会があります。
企業様により課題は異なる為、お客様にとってベストな提案をします。

(4)契約〜初回ヒアリング
初回の商談からご契約までにかかる期間はおよそ1ヵ月以内です。
ご契約後は、専属のコンサルタントが支援を行いますが、
ヒアリングや企画立案など、フォロー業務全般の20%ほどを担うこともあります。


▼募集背景:
当社は「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念の下、「人口減少を成長の機会に」を戦略に掲げ、自社開発の『業務効率化ツール』と潜在労働力である『在宅ワーカー』を活用した経営コンサルティング企業です。

「少子高齢化社会の抱える課題」に挑み続けて16年連続で増収増益しており、2021年6月23日には東証グロース市場への上場を果たしております。ベストベンチャー100の受賞歴の他、四季報オンラインでは『2021年上半期にIPOした企業の中で最も増収率が高い企業』としても紹介されました。

2024年に、当社は事業モデルを大幅にアップデートし、お客様の経営課題を解決するための「ユニット推進事業部」を新たに設立しました。この事業部は、当社が提供する30以上のサービスを活用し、最適なソリューションを提供することを目指しています。現在、事業部は元々当社に所属していたメンバーで構成されていますが、2クォーター連続で目標を達成し、さらなる成長を見据えてメンバーの増員を図ることとなりました。

▼配属部署:
ユニット推進事業部
事業部長:1名
営業メンバー:4名
企画メンバー:1名

▼転勤の有無:
無し
勤務時間 勤務時間:09:00〜18:30
休憩時間:90分
時間外労働:有り
休日・休暇 <年間休日120日以上>
■土・日・祝日
■GW休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇
必須要件 【必須要件】
・アイドマのミッション・ビジョンに強く共感いただける方
・経営者への課題解決型の営業をしたい方、経営者への課題解決をしたい方
・成長意欲が高い方
・様々業界のビジネスモデルや組織体制に強い関心がある方
・仕事に必要な「日本語ビジネスレベル」
歓迎/尚可 【歓迎要件】
・様々な業界の企業との折衝経験
・対企業に対する新規営業経験
・経営層との折衝経験
・社会に貢献していきたい方
・人とコミュニケーションを取るのが好きで、お節介な方

【求める人物像】
・できない理由よりもやれる方法を模索し前向きに取り組める方
・お客様のために行動が出来る方
・将来のビジョンや夢を明確に持っている方
・社会、周囲のために行動できる方

当社は、年齢・社歴に関係なく、成果に対し評価をし、積極的に成長の機会を提供する社風です。「将来的に事業を立ち上げたい」という方も大歓迎です。ご自身の成長意欲やチャレンジを後押しします。
待遇・福利厚生 【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(勤務地より徒歩15分圏内で会社から1〜3駅以内が支給対象)※通勤手当と合算
■通勤費(上限2万円/月)※住宅手当と合算
■アニバーサリー制度(有給奨励日)
■書籍貸出
■飲ミニケーション手当

【職場環境】
\ 快適なワークスペース/
目黒に移転したNEWオフィスで働ける!
■各部署が見通せる、広々とした1フロアスペース
■休憩スペース(マッサージチェア付きの個室休憩室あり)
■給湯室(ウォーターサーバー・レンジ・冷蔵庫完備)
■自動販売機あり
■近くにコンビニあり
■社内にオフィスコンビニあり
■郵便局や銀行など徒歩5分圏内
■ノートPC・携帯貸与
■ディスプレイ支給…ノートPCと繋いで1人2台以上のモニターを使用できます

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
雇用形態
こだわり

「エルソケット」は、
広島を中心とし全国エリアに特化した求人サイトです。
プロのコーディネーターが、求職者様の
ご希望や条件をしっかりヒアリングし、
理想の企業を見つけるためのお手伝いをいたします。
非公開の求人も多数ご用意しておりますので、
お気軽にメールでご連絡ください。

お気軽にメールでご連絡ください