BtoB SaaS カスタマーサクセスマーケティング【法人事業部】<東証グロース上場|「学びの革新」をしながら高い成長を実現する先進的学習サービス提供企業☆TVCM放映>
- 企業名
- KIYOラーニング株式会社
- 職種
- カスタマーサクセス, 営業企画
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 東京都港区
- 給与
- 年収:500〜700万円
月給:416790〜583400円
試用期間:4ヶ月
試用期間補足:待遇面、雇用形態など変更ありません。
<月給内訳>
月給内訳(基本給・みなしの他、等級手当・役職手当・専門職手当)
<昇給>
年1回/1月
(但し、会社の業績、または個人の成績により改定しない場合もあります)
<インセンティブ>
年1〜2回
会社の業績・個人評価や会社への貢献度に応じて、インセンティブを支給
(支給なしの場合もあります)
<待遇・福利厚生>
・交通費全額支給
・各種社会保険完備
・資格取得報奨金
・資格取得補助制度
・書籍購入補助
・セミナー受講支援制度
- PRメッセージ
- ◆ミッション「学びを革新し誰もが持っている無限の力を引き出す」
◆ ビジョン「世界一「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」学習手段を提供する」
当社は、人や組織の「学習」を変革する組織能力である「ラーニング・テクノロジー」を武器として、個人向け、法人向けの教育事業を展開している企業です。両事業ともに自社サービスとしてシステム開発しており、学びの革新と効率化をするために日々進化を続けています。
当社の個人向けサービス「スタディング」は、忙しい人でもスマートフォン等で資格の合格を目指した学習ができるオンライン講座です。従来の資格学校や通信講座と違いは、効率的に学べる学習システムと、学習履歴データを活用するテクノロジーにあります。
具体的には、人工知能(機械学習)のアルゴリズムを用いることで、受講者ごとに最適な学習計画を提案する「AI学習プラン機能」を開発し、一部の講座で提供を始めています。また、横断復習機能、マイノート機能等により、学習を受講者ごとにパーソナライズし効率的に学べます。さらに、勉強仲間を作って励まし合える「勉強仲間SNS」や、資格に合格することでランクが上がる「資格取得バッジ機能」等により、学習モチベーションを高める仕組みを導入しています。
このように、当社のシステム開発では、テクノロジーやデータを活用して、受講者が「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」仕組みを提供することを重視しています。さらに、講座制作業務や販売業務についても、自社開発したCMS(コンテンツマネジメントシステム)や、ECシステムにより効率的に行っているため、少人数体制でありながら事業は急成長しています。
当社の法人企業向けサービスでは、当社独自のLMS(Learning Management System)である「エアコース」を2017年より提供しています。エアコースは、企業の人材育成の悩みを解決する社員教育クラウドサービスです。各種の社員教育動画コースが受け放題で受講できるほか、企業独自の研修動画、マニュアル動画などを簡単に自社内に配信できます。レポート機能や集合研修の管理機能など管理者向け機能も充実しているため、社員教育を効率化することができます。
従来、企業の社員教育は集合研修が中心でしたが、働き方改革やテレワーク化、企業間の競争激化を背景とするデジタルトランスフォーメーションの進展等により、社員教育のオンライン化、デジタル化が急速に進んでいます。エアコースは、社員教育を効率化し教育のデジタルトランスフォーメーションを実現するプラットフォームとして急速に成長しており、将来的にはグローバル展開を視野に入れ、精力的に機能拡張をしています。
当社のビジョンは『世界一「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」学習手段を提供する』ことです。革新的な教育サービスを作り成長させていく事で、オンライン教育分野でナンバーワンの存在となり、世界に展開していくことを目指しています。オンラインサービスに国境はありません。これまで海外のオンラインサービスが日本に進出し、日本で成功するケースが増えています。私たちは、この逆を行っていくための様々な施策を展開していきます。私たちKIYOラーニングの日本発祥のサービスが、海外でもナンバーワンになることを目指しています。
主力製品・サービス:【主力製品・サービス】
・スタディング(https://studying.jp)
スマートフォンやタブレットに特化した資格取得のためのオンライン講座です。
短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し、忙しい人でも毎日の生活の中でスキマ時間を使って効率的に勉強できる教材・カリキュラムを提供しています。
ビデオでのインプット学習と、練習問題を解くアウトプット学習を合わせることで、従来よりも早いスピードで実力をつけられるため、
毎年多くの受講生が短期間で合格しています。動画や問題集はスマホだけでなくPCからも閲覧することができ、
また動画や音声は倍速再生にも対応しているため、復習時など時間を短縮し効率的に学習できます。
中小企業診断士、司法書士、行政書士、簿記、宅地建物取引主任者など、法律・会計・ビジネス系の資格に対応しており、有料受講者数は30,000人を突破しています。
・AirCourse( https://aircourse.com/ )
2017年7月にリリースした、国内初、0円から使える社員教育クラウドサービスです。
新人教育やコンプライアンス教育、IT基礎教育など、どの企業でも汎用的に使える教育コンテンツを標準搭載。
企業の個別ニーズに合わせて独自のオリジナルコースを作成することも可能にし、
オフライン研修などの対面サービスとの連携なども視野に入れ導入企業数の拡大を進めています。
売上高 (2021-12-01年度):2,262百万円
売上高 (2022-12-01年度):2,848百万円
求人詳細
仕事内容 | ▼仕事内容: 当社は、ビジネスパーソン向けオンライン資格講座を2008年に開始して以来、『学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す』をミッションとして事業を展開しています。2020年には東証マザーズ(現在グロース市場)に上場し、教育のデジタル化の流れをリードしながら成長をしてきました。 そこで培った、人材育成のシステム開発、コンテンツ開発のノウハウをベースに、2017年にBtoB向けの人材育成クラウドサービス『AirCourse』をリリースしました。 こちらのプロダクトでは、約800コースある受け放題研修動画と自社コースを簡単に配信・管理できるSaaSを提供しています。昨今の人的資本経営を重要視する企業のリスキングやDX人材育成の強化を背景に、急速に成長をしています。 今後も法人向けの人材育成サービス市場は急拡大が見込まれており、当社はその中でNo1になるためにマーケティング、営業、カスタマーサクセス、コンテンツ企画部門の組織強化を進めています。 【ポジション概要】 成長フェーズのBtoB人材育成サービスの1人目のカスタマーサクセスマーケティング担当者として、カスタマーサクセス・サポート、プロダクト企画やセールス部門と連携しながら、顧客体験価値の最大化を牽引して頂きます。 事業のグロースにおいて重要となるカスタマーサクセスマーケティングの立ち上げを担当していただきます。 【業務詳細】 クラウド型eラーニングサービス「AirCourse(エアコース)」と生成AIサービス「AirCourse AIナレッジ」を導入・活用する企業様に対して以下のような業務を行っていただきます。 業務範囲は、一つひとつ経験を積んで頂きながら広げていただきますのでご安心ください。 【業務内容】 ・既存顧客向けマーケティング施策の戦略・戦術の策定 ・オンボーディングコンテンツ(マニュアル・FAQ等)の企画・作成、接点の企画 ・活用ナレッジ・顧客事例等の企画・作成 ・アップセル・クロスセルを目的とした販促施策(メール・ウェビナー等)の企画・実行 ・オンライン接点における顧客評価指標の策定・運用を通じた顧客顧客接点の維持・拡大 ・各施策の運用、効果測定、検証・改善 ▼募集背景: 2010年の創業より「学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す」ことを目的に活動をし、晴れて2020年には東証マザーズ(グロース市場)に新規上場いたしました。 ビジネスパーソン向けオンライン資格講座を2008年に開始して以来『学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す』をミッションとして事業を展開しています。 そこで培った人材育成のシステム開発、コンテンツ開発のノウハウをベースに、2017年にBtoB向けの人材育成クラウドサービス『AirCourse』をリリースしました。 こちらのプロダクトでは、現在約800コースある受け放題研修動画と自社コースを簡単に配信・管理できるSaaSを提供しています。昨今の人的資本経営を重要視する企業のリスキングやDX人材育成の強化を背景に、急速に成長をしています。 今後も法人向けの人材育成サービス市場は急拡大が見込まれており、当社はその中でNo.1になるためにマーケティング、営業、カスタマーサポート、コンテンツ企画部門の組織強化を進めています。 成長フェーズのBtoB人材育成サービスの1人目のカスタマーサクセスマーケティング担当者として、カスタマーサクセス・サポート、プロダクト企画やセールス部門と連携しながら、顧客体験価値の最大化を牽引して頂きます。 事業のグロースにおいて重要となるカスタマーサクセスマーケティングの立ち上げを担当していただきます。 ▼配属部署: 法人事業部カスタマーサクセス部 【現在の組織構成】 法人事業部 カスタマーサクセス部 7名(中途入社比率100%) カスタマーサクセス部はカスタマーサクセスグループとカスタマーサポートグループに分かれており、現状サクセス側はグループマネージャーが1名とメンバークラスが2名です。 ▼転勤の有無: 無し |
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勤務時間 | 勤務時間:09:00〜18:00 休憩時間:60分 時間外労働:有り |
休日・休暇 | <休日/休暇> ・完全週休2日制(土日祝)※業務状況によって振替となる可能性もございます ・有給休暇(入社半年後10日間付与) ・特別休暇(有給休暇とは別に、好きな時期に休暇を4日/年で取得できます) ・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇 他 ◆出社/リモート状況 出社と在宅勤務併用。現在は出社割合を40%以下に設定している為、 平均すると週2日程度は出社機会がございます。また、当面こちらも変更はございません。 |
必須要件 | ■以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・カスタマーマーケティング業務経験者 ・デジタルマーケティング業務経験者 ・カスタマーサクセス業務経験者 |
歓迎/尚可 | ・マニュアル、顧客事例記事作成、製品紹介資料、ウェビナー、ブログ記事などのコンテンツ制作の経験 ・営業・カスタマーサクセスマネージャー等の顧客折衝経験 |
待遇・福利厚生 | <待遇・福利厚生> ・交通費全額支給 ・各種社会保険完備 ・資格取得報奨金 ・資格取得補助制度 ・書籍購入補助 ・セミナー受講支援制度 |