【BIZ_東京】店舗経営コンサルタント(賃料適正化・店舗管理など) ※リーダー・マネージャー候補
企業名
ビズキューブ・コンサルティング株式会社
職種
無形商材, 法人向け
雇用形態
正社員
勤務地
東京都新宿区
給与
年収:500〜800万円
試用期間:3ヶ月
試用期間補足:

想定年収:500万〜800万円

残業手当:有(30h分は上記年収に含む)

年俸制(12分割)、通勤手当:会社規定に基づき支給
PRメッセージ
店舗ビジネスに、投資原資を。

大手企業の場合、営業利益率は飲食店で3.6%、小売店では1%。
就業人口が今や約4000万人を超え、成長産業と言われるサービス業において、店舗ビジネスの利益率は総じて低い。
そのボトルネックのひとつが店舗の「家賃」。固定費のおよそ3〜4割を占めているとも言われ、
繁華街の飲食店ともなれば、家賃だけでも月100万円というのは珍しくありません。

スタッフの採用、人材育成、POSシステム、販売促進、メニュー開発、仕入れ、新規出店、設備更新…
成長するための選択肢は数多くあれど、まず必要なのは、成長投資のための原資をつくること。
ビズキューブ・コンサルティングは家賃の適正化によって投資原資を創出し、顧客を成長軌道へとリードします。

―――――――――――――――――――――――――――――――

1.プロパティ事業
【 物件の管理や開発などに関わる業務の効率化を実現し、堅調な企業経営に貢献します。】
2.コストリダクション事業
【 企業運営や不動産運営にかかるコストの適正化を促進し、新たな投資原資を創出します。】
3.その他の事業
【 新規事業構築支援(フランチャイズ本部紹介)やインバウンド対策など、
様々な角度から企業運営をサポートします。】

※ビズキューブ・コンサルティング株式会社はBCホールディングス株式会社のグループ会社です。
主力製品・サービス:<賃料適正化コンサルティング>
クライアント企業の店舗やオフィス、物流拠点などの賃料を適正化します。成功率70%、減額率10%。
原則、成果報酬型で、クライアント企業にはリスクなく着手してもらえ、非常に満足度、社会貢献性の高いビジネスです。
主要顧客:クライアントは全国に店舗・事業を展開する大手ナショナルチェーンや、地場の優良企業まで多様です。
現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。

求人詳細

仕事内容 ▼仕事内容:
営業担当が案件化した顧客課題に対して、物件の分析から解決策の提示、実行支援まで、ハンズオンで幅広くプロジェクトに関わり、お客様の投資原資の創出に寄与いただきます。

【案件について】
事業用物件の賃料適正化が多いです。修繕や退去、立地調査など幅広い案件に対応いただきます。

【顧客について】
全国に店舗・事業を展開する大手ナショナルチェーンや、地場の優良企業まで多様です。
現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。

【業務の流れ】〜賃料適正化の場合〜
・営業が案件化
 ↓
・適正賃料診断
物件の適正診断を行い、現在の賃料が適正か診断いたします。
社内に不動産鑑定士、宅建士の有資格者が複数おり、客観的なデータ提供が可能。
 ↓
・診断結果打合せ
適正診断結果物件リストをもとに事前打合せ、取組対象物件を絞り込み、スケジュールなどを決定します。
 ↓
・アプローチ
賃料適正化への具体的なシナリオを描きます。
相場データの活用はあくまでも手段の1つでしかなく、長期的な関係構築を前提とした人間関係・信頼関係を築けるかが重要。
必ずしもロジックだけで成功するわけではないところに、コンサルタントの腕の見せ所があります。
現状、適正化成功率はおよそ70%となります。
 ↓
・覚書締結
賃貸借契約書の更新や覚書の締結までをしっかりサポートいたします。
 ↓
・定期的な進捗レポーティング
報告を行う中で、我々の真摯な仕事ぶりをご評価いただき、担当物件を拡大することもあります。

【営業活動について】
営業担当とコンサルタントは分業制を引いております。
コンサルタントのポジションの方が営業を行うことはありません。

▼募集背景:
【募集枠:3名】

▼配属部署:
賃料適正化コンサルティング案件の実行支援を行う専門部署

▼転勤の有無:
無し
勤務時間 勤務時間:09:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有り
休日・休暇 休日:年間128日(土曜・日曜・祝日)※2020年度実績
夏季・年末年始休暇、GW、出産休暇、育児休暇、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇:入社半年経過後10日付与(1時間単位での取得が可能)
※その他 会社規定のカレンダーによる
必須要件 下記いずれかを満たす方
1.営業経験(新規/既存問わず) ※法人営業歓迎、富裕層向け個人営業なども可
2.コンサルタント経験
3.プロパティマネジメントや?地活?など、不動産領域でBtoBの業務経験
4.チェーン店の店舗開発、?社物件の開発や管理などの経験
5.コンビニSV、チェーン店のエリアマネージャーなど
歓迎/尚可 ・商業店舗に関する知見の豊富な方
・ビル、土地オーナーなどと商談のご経験をお持ちの方
・宅建士の有資格者
・ベンチャー企業における営業組織のマネジメント経験者
待遇・福利厚生 社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)、定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、会員制福利厚生クラブ、各種イベント

退職金:無

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
雇用形態
こだわり

「エルソケット」は、
広島を中心とし全国エリアに特化した求人サイトです。
プロのコーディネーターが、求職者様の
ご希望や条件をしっかりヒアリングし、
理想の企業を見つけるためのお手伝いをいたします。
非公開の求人も多数ご用意しておりますので、
お気軽にメールでご連絡ください。

お気軽にメールでご連絡ください